BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その5:「舞台めぐり」・「ガルパンうぉーく!」・お土産・あんこう鍋備忘録



スポンサーリンク

前回までの記事はこちらです!!

スマホアプリ「舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~」で遊ぶ

 

f:id:homuhomuHiro:20170219195301j:plain


「舞台めぐり」はスマホの地図とGPSの情報を頼りに、アニメ作品に登場した場所に向かえるアプリです。登録されているアニメタイトルは『ガルパン』をはじめ、50以上! アプリ上では作中のシーンを確認したり、写真のフレーム内にキャラクターを好きな場所に配置して写真を撮ったりすることができます。もちろん、キャラクターは拡大縮小回転可能! 特典ボイスをゲットできることもあります。 後から日記として旅の記録を作ることもできます。ぜひ、遊んでみてください。

行けるアニメ! 舞台めぐり

 

舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~

舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~

  • Sony Enterprise Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

 

「ガルパンうぉーく!」で遊ぶ


聖地巡礼アプリ「舞台めぐり」内で「ガルパンうぉーく」のチケットを購入すると遊べる、GPSとARとキャラクターパネルを使ったオリエンテーリングゲームです。使えるキャラクターはあんこうチームの5人。アプリ上でキャラクターたちとコミュニケーション(ボイス有り!)を取りつつ、与えられたミッションをこなし、物語を体験していきます。


「ガールズ&パンツァーうぉーく!」はチケット制で、1キャラクター600円。
コンプリートセットは3,000円となります。Google Play、もしくはApple Store内にて購入可能。


佐々木あけび役の中村桜さんとプロデューサーの杉山潔さんによる、「ガルパンうぉーく!」の体験動画。こちらを見ていただくのが一番ですね!!

 



何枚かスクショも貼っておきます。

f:id:homuhomuHiro:20170219195309p:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20170219195310p:plain


f:id:homuhomuHiro:20170219195311p:plain


場面は後から回想シーンとして再生出来ます。

キャラクターはフルヴォイス!!

f:id:homuhomuHiro:20170219195312p:plain


時間の都合で、私は全てのミッションはこなすことが出来ませんでしたが、途中まででも十分に楽しめます。是非、チャレンジしてみては!?

舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~

舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~

  • Sony Enterprise Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

 

今回購入したお土産


今回はグッズの購入はなし! 


職場には「しらすふりかけ」と「みほまほバウム」!

f:id:homuhomuHiro:20170219195302j:plain



みほがホワイトチョコで、まほがスイートチョコ。

f:id:homuhomuHiro:20170219195305j:plain



自分用には「ボコと愛里寿のチョコチップクッキー」。このオリジナルステッカー欲しさ買ったようなもんです。

f:id:homuhomuHiro:20170219195303j:plain



ステッカーの台紙をどけると、ヴォイテク出現!!!

心憎い演出ですな!?

f:id:homuhomuHiro:20170219195306j:plain


18枚入りです。

f:id:homuhomuHiro:20170219195307j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170219195308j:plain



家族には、こちらの「メロンクリーム大福」。

食べる前に冷やしておくと更に美味しい!!

f:id:homuhomuHiro:20170219195304j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170219221022j:plain



あんこう鍋について


今回初めて食べて、その美味さにすっかり虜になった<あんこう鍋>。茨城には美味しいあんこう鍋を提供してくれる名店が数多くあり、またその土地によって味付けが全然違うようです。次はもう少し下調べをして、余裕をもって食べに行きたいと思いました。備忘録として、役に立った記事のリンク先をここに残しておきます。

まず、あんこう鍋とは?


あんこう鍋 - Wikipedia


観光いばらき編集部がオススメのあんこう鍋を紹介しています。


 

あんこう鍋を作る過程を写真で解説!

 
素晴らしい内容! あんこうをさばいていく写真は迫力がありますね。まさに未知との遭遇! とても勉強になります。


大洗ホテルさんによる、あんこう鍋紹介動画


あんこうの吊るし切りも一部見ることが出来ます!



最後に


<ガルパン聖地巡礼2017冬>の記録は今回で終了です。今回は天気にも恵まれ、のんびりと自分のペースで聖地巡礼をすることが出来ました。しかし、大洗にはまだまだ美味しいモノや訪れるべき場所がたくさんあります。また必ず行きたいと思います。



これから聖地巡礼に行こうと思っている方にはまずこちらの記事がお薦めです




聖地巡礼2017冬




管理人、初めての聖地巡礼!(2016春)



お薦め! 聖地巡礼のお供に、こちらのガイドブックとフィギュアを是非!!