BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その4:旅館民宿「足袋豊(たびとよ)」であんこう鍋を味わう!



スポンサーリンク

これまでの記事はこちらです!


旅館民宿「足袋豊(たびとよ)」さんです!


今回の旅の宿に選んだのは旅館民宿「足袋豊」さん。実は、連休明けのせいなのかは分からないけど、月曜日休業の民宿がけっこうありましたね。


f:id:homuhomuHiro:20170218223745j:plain


大洗漁港に程近い場所にあります。とても気さくで親切なご主人とおかみさん、そして白龍という名の大きな犬が出迎えてくれました! 


あんこう鍋です!


待ちに待った、あんこう鍋がついに食べられます!!

f:id:homuhomuHiro:20170218223746j:plain



カレイの煮付け。めっちゃ美味しかったなあ~。

f:id:homuhomuHiro:20170218223747j:plain



こちらはサービスで提供して下さった、サザエです!!

サザエなんて普段食べる機会がないから、貴重ですよ!!

f:id:homuhomuHiro:20170218223748j:plain



こちらのバター焼きも凄く美味しかったです!!

f:id:homuhomuHiro:20170218223750j:plain



そして、あんこう鍋!!!

旬の野菜と一緒にプリプリのあんこうが入っています!

こちらはまだ点火する前の段階。

f:id:homuhomuHiro:20170218223749j:plain




食材に火が通ったところ。あんこうの身は意外と淡白で、その中にも旨味がギュッと詰まっているような感じでした。濃厚なスープも美味しかったです!! 最後は雑炊にしました。初めて食べたあんこう鍋は最高でした。来年も食べに来るぞ~!!

f:id:homuhomuHiro:20170218223751j:plain



翌日。朝食です! 和食はいいねえ~。

f:id:homuhomuHiro:20170218223752j:plain


お土産です!!


今回はガルパンプランで宿泊しました。

特典として、大洗女子学園の校章マーク入りスマホ対応手袋が付いて来ました!!

これです。

f:id:homuhomuHiro:20170218223820j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170218223821j:plain



色は何種類かあって、選べます。スマホ対応手袋なんて洒落たもの持ってなかったし、使ったこともなかったのですが、あればあるで便利かと。まだまだ寒いこの時期、重宝しそうですね。

f:id:homuhomuHiro:20170218223822j:plain


www.tabitoyo.com



続きます!!



聖地巡礼にはこちらのガイドブックとフィギュアがお薦めですよ!