BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その3:まいわい市場とガルパンギャラリー



スポンサーリンク

まいわい市場へ


マリンタワーのガルパン喫茶『Panzer vor』で腹ごしらえを終えた私は、大洗まいわい市場に向かいました。ここで、茨城県の特産品がお土産として販売されています。


f:id:homuhomuHiro:20160427140014j:plain

まいわい市場は大洗リゾートアウトレットと隣接しています。


痛車とコラボポスター


駐車場でガルパンの痛車を発見!! 実はこれ、まいわい市場の業務用車なんですよ!
f:id:homuhomuHiro:20160427140029j:plain



ガルパン×茨城海上保安部のコラボポスター!!
陸だけでなく、海もおまかせ!?
f:id:homuhomuHiro:20160428224059j:plain



こちらは、赤十字血液センターとのコラボポスター!
ナース姿も可愛いみぽりん♪
こりゃ、5月4日はファンが大挙して押し寄せるに違いない!!
f:id:homuhomuHiro:20160428224105j:plain


大洗名物あんこう焼き


やって来ました、あんこう焼きです!!
f:id:homuhomuHiro:20160427140015j:plain


表にはみぽりんの焼印がッ! ぐうう、可愛い。
f:id:homuhomuHiro:20160427140017j:plain


裏側はあんこうチームのマークが型取られています。
f:id:homuhomuHiro:20160427140016j:plain

中身は小倉あん、芋あん、豆乳クリームの3種類からチョイス。今回は小倉あんを食べました。3種類いきたかったのですが、サバ煮定食とアフォガードでもう無理、お腹は限界でした。


お土産購入!


ここでお土産も購入しました。

干し芋・温泉まんじゅう・踊るちりめんです。


干し芋は生徒会長の好物として、作中にも度々登場していますが私は食べたことが無かったので興味半分で購入しました。
f:id:homuhomuHiro:20160429113112j:plain



定番の温泉まんじゅう。

f:id:homuhomuHiro:20160429123729j:plain



大洗女子学園の校章が焼印されています!! 
中は小倉あんで、細かい栗も入ってます。

f:id:homuhomuHiro:20160429134820j:plain




踊るちりめんはしらすの山椒煮です。佐々木あけび役の中村桜さんが大洗に行く度に2個買いしていると、『大洗フィーベル』に書いてあったのを見て、食べてみたくなりました。
f:id:homuhomuHiro:20160429123736j:plain


こんな感じでパックされています。

f:id:homuhomuHiro:20160429135109j:plain


緑色の粒が山椒です。

f:id:homuhomuHiro:20160429135115j:plain


熱々ご飯に乗せて。ご飯が美味しく進みます!!

f:id:homuhomuHiro:20160429135124j:plain




実は、日本戦車道連盟指定練習弾クッキーを買いたかったのですが、品切れでした。他に気になったのは蝶野亜美さんがラベルの日本酒「撃破率百二十%」です。でも、日本酒は苦手なんですよね~。得意なら買ってましたけど。


買い物袋もガルパン仕様!

f:id:homuhomuHiro:20160429133909j:plain



まいわい市場の商品はオンラインショップでも手に入ります!
こっちの方がグッズの種類も多いかも!!
あんこう焼きも扱っていますよ。

www.oarai-maiwai.com




大洗ガルパンギャラリー

 
まいわい市場2階にガルパンギャラリーがあります。

ガルパンと大洗との関わりを示した年表、作品解説、コラボも含んだ各種グッズの展示があります。ファンなら何回来ても楽しめることでしょう。もちろん、グッズの販売もあります。

注意して欲しいのは、ガルパンギャラリーで検索すると、リゾートアウトレット2Fと出てくる記事が結構あります。公式ツイッターのプロフィール欄も訂正されてないですし・・・・。これは以前あった場所です。私も最初、アウトレットの2Fを探しちゃいました。


現在ガルパンギャラリーがあるのは、まいわい市場の2Fです!!


f:id:homuhomuHiro:20160427140022j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140023j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140024j:plain


これは、畳コースターです。欲しい!!

f:id:homuhomuHiro:20160427140025j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140026j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140028j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427140027j:plain



畳コースターを購入しました。ただ、品薄なのか、このカモさんかアリクイさんしかありませんでした。もっと色々なチームを集めたい!

f:id:homuhomuHiro:20160429133837j:plain


今回はここまで!

次回はいよいよ商店街編に突入します!