BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

7人編成完全体HELLOWEEN(ハロウィン)のニューアルバムゥゥウ!!



スポンサーリンク

この日を待っていた!!!!


マイケル・キスクとカイ・ハンセンが参加して7人編成の<完全体>となったHELLOWEENのニューアルバムが遂にリリースになりました!!

この史上最強のラインナップでのワールドツアーが行われたのが2017年から2018年にかけてのこと。

あれから3年・・・。

信じていましたが、本当にこのラインナップで制作されたニューアルバムを聴く日が来ようとは。


まずは何と言っても、アートワークの素晴らしさよ。

そこで今回はAmazon限定のメガジャケ付きを購入しました。

 

f:id:homuhomuHiro:20210616225227j:plain

HELLOWEENのアルバム・ジャケットは今ひとつパッとしなかったり、ダサいものもあるのですが、これは文句なしに素晴らしいですね。

エリラン・カンターという油絵のアーティストによる作品です。

中央にはお馴染みの守護神、そして<鍵>。

守護神に襲い掛かる亡者のような存在や天使も描かれています。

ずっと眺めていられる!!


「ハロウィンを忘れよ、ハロウィンが現れる」

謎かけのようなキャッチコピーですな。

f:id:homuhomuHiro:20210616225232j:plain


完全版はボーナストラック4曲入りCDが付属!

豪華メディアブック仕様!!

特製イラストシール封入!

全メンバーの手書きメッセージ掲載!


f:id:homuhomuHiro:20210616225235j:plain


裏ジャケには<Ring>!!

『Master Of The Rings』ですね!!

f:id:homuhomuHiro:20210616225239j:plain


そして、イラストシール!!

メッタリマンシールだ~。

f:id:homuhomuHiro:20210616225243j:plain

 

今年のベストアルバムは決まった!


改めてレビューは書く予定ですが、とにかく予想以上!!

まだざーっとしか聴いてないのですが、全曲クオリティがグレイト過ぎる!

1曲目からキスクの伸びやかなハイトーンヴォイスと長いツインリードの美メロに感動しないファンはいないでしょう。

ヴァイキーが作る新曲をキスクが歌う。

それはファンが30年近くも昔に諦めていたこと。

願いが叶った!!

アンディとキスクというタイプの異なるヴォーカリストが最強の楽曲を歌いまくっている・・・!

久々にメタルハートに火がついたよ!!


「Fear Of The Fallen」




「Skyfall」

youtu.be

 

Helloween

Helloween

  • ハロウィン
  • メタル
  • ¥1731