BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

夏の過ごし方



スポンサーリンク

残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休みに入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

夏バテなどしていないでしょうか。

ちなみに、私は今週半ばまでは仕事が入っております。

その後は。

まだ秘密(笑)



さて、今日はここ数年で私の夏の定番になっているものを紹介したいと思います。

 

1.ビールを飲む!


しかも、

帰宅即ビール!!

これでしょう!

仕事を終えて、帰宅した直後に飲むビールの旨さよ!!

これは夏ならでは。

寒い冬はそんな気起こしません。

夏はビールの消費量が急上昇!!

f:id:homuhomuHiro:20180813224840j:plain

その他には?

夏と言えば?

2.枝豆を食べまくる!


今が旬の枝豆をほぼ毎日食べてます!

ビールとの相性も抜群なのだよ!!

 

3.サマーソングを聴く!!

 

2017年版。

2018年版はないのかって?

まあ、私が夏に聴きたい曲は例年ここで紹介したのが定番になってるので。

そして、毎年のように今年もヘヴィローテーションしてるのはこちら!!


μ's最高!!

ここ数年は、

この曲が夏の定番になってる!!



4.ハッカ風呂に入る!


浴槽にハッカ油を5滴入れて入浴すると、ヒンヤリ感が凄いです!

入浴後も汗がスーッとひくし、とっても爽快!

ハッカの香りも気分を落ち着かせてくれますね。

これでバッチリ安眠ですよ。

毎年夏はハッカ油が欠かせません!

 

5.自家製ジンジャーエールを味わう!


これも毎年恒例です。

自分で生姜を摩り下ろして作ったジンジャーエールの美味しいこと!

 

やっぱ、大人の味・バージョンかな。

シナモンや各種スパイスが効いて美味しいし、身体にもイイ♪

朝のジンジャーエールの一杯で眠気が飛び、食欲も増進します。

 

6.トマトビネガードリンクを飲む!


トマトビネガードリンクは昨年始めて飲んで、その美味さに感激しました。

これも夏は毎日のように作って飲んでます。

トマトが新鮮なトマトをすりおろして、調味料を加えて混ぜるだけ!

すんげ~美味い!!



・・・・・・以上、私の夏の過ごし方でした!

まだまだ暑い日が続きます。

どうか、体調に気をつけて、心穏やかにお過ごし下さいませ。