BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-08-21から1日間の記事一覧

初めての熱帯魚(4)ヤマトヌマエビの脱皮!!

2018.8.21(火)白メダカは元気がないけど、餌も食べているし、何とか生きています。帰宅してから水槽を見たら、ヤマトヌマエビが2匹脱皮していたんですよ!脱皮した皮が一瞬、2匹の死骸に見えてしまい、超焦りました!!抜け殻も綺麗なヤマトヌマエビです…

初めての熱帯魚(3)最初の脱落者・・・!

2018.8.20(月)仕事から帰ってみると、水槽の底に沈むものが・・・。し、白メダカあああああ!?今朝までは元気に泳いで、餌もよく食べていたのに。何故でしょうか?水質が合わなかったり、環境の変化に弱かったのかな?悲しいですが、白メダカは★になりま…

初めての熱帯魚(2)魚たちをお迎えしました!

生体の購入(2018.8.19) 今回購入したお魚さんは、 白メダカ×2 楊貴妃メダカ×2 ミッキーマウスプラティ×2 ヤマトヌマエビ×3 タニシ×1 ・・・・・・です!!しかも、ミッキーマウスプラティ以外は熱帯魚じゃねーし!!水質が安定したら他の熱帯魚もお迎…