BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第四話「迴靈笛のゆくえ」感想:鬼鳥さん、恨み買い過ぎ!冷酷非情の殺無生がヤバ過ぎるッ!

今回4話目だけど、今からでも観て! 今回もあっという間の30分でした。新キャラも登場し、これで役者は揃ったのも束の間、退場するキャラあり! 今回は特に殺陣での人形の動きが神懸かっていました。もう、ただただ画面に目が釘付けでした。はぁ~っ!今…

口内炎を早く治す3つの方法+裏ワザ!

口内炎アタック!! 私は口内炎ができやすい体質だと思います。複数の口内炎が同時に出現することもあります。口内炎ができると、治るまでに最低でも、2週間はかかります。その間、潰瘍を形成した口内炎の痛いこと、痛いこと。食べ物や飲み物、何かを口にす…

小学校の授業だけじゃ泳げるようにはならない! 小学5年の息子をスイミングスクールに通わせた結果(2)

はじめに 息子がスイミングスクールに通って約1ヶ月が経とうとしています。最初は水が怖かった息子も、水中で目を開けられるようになったり、ボビングが出来るようになりました。じっくりと、確実に前に進んでいるように見えます。今日はその後の経過を報告…

【ネタバレ注意!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」感想

前半の中ボスが遂に登場! 何で今頃、レッド・ホット・チリ・ペッパー戦のレビューなのかと問われれば、すいません、諸事情にて更新が遅くて・・・としか言いようがないのですが、とにかくやっていきたいと思います。いよいよ、「レッド・ホット・チリ・ペッ…

【レビュー】batta「chase」(TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』新OP曲)

chase you ! TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の2クール目のOP曲、battaによる『chase』がリリースになりました。疾走感溢れる、とてもカッコいいガレージロックで、一聴して気に入りました。 ジャケットは前作のポップな感じから…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第4話「 ふたりのキモチ」感想:ルビ丸回!

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 約束通り、あっさりとスクールアイドル部が承認される! 花丸ちゃんが可愛過ぎて死ぬ!! ダイヤ様がガチでμ'sファンだった! ダイヤ様はエリチ推し! ルビィちゃんは花陽推し! スクールアイドル雑誌、今月号の特集はμ…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第三話「夜魔の森の女」感想:何でも知っている、凜雪鴉による解説と夜魔の森での戦い。丹翡ちゃん、強過ぎるッ! 魔方陣エフェクトがカッコイイ!

Aパート 前回のラストシーンから始まります! 殤不患(ショウフカン)逃げて~! しかしっ! 狩雲霄(シュウンショウ)の放った矢は殤不患の背後に潜む玄鬼宗の一人を狙ったものでした。この状況下でも微動だにしない殤不患さんが凄過ぎます。しかも、すぐ傍…

ポケモンGOがバカを炙り出す

今回は暴言吐きますよ。 『ポケモンGO』というゲーム自体に罪はないんだが、やはり、モラルをわきまえぬ馬鹿な大人が、近所で大量に発生しているドードーの如く、一定数出現しているようだな。歩きスマホがどれだけ危険なのか。画面に集中してしまうと、もう…

「ポケモンGO」 やってみたけど、もういいや。

1時間程プレイしてみた感想 最初は面白そうだなと思って、ダウンロードしてみた『ポケモンGO』。初日に裏技でピカチュウをゲットして、そのあといくつかのポケモンをゲットするまでは純粋に面白かったし、楽しめた。 ちなみに、私はポケモンのゲームをやる…

簡単!夏野菜を食べよう!ピーマンのおかかあえ

ピーマンを美味しく! 今日も簡単で美味しいレシピを紹介します~♪ 今回使う食材はピーマン!ピーマンにはビタミンA、C、Eが豊富に含まれています。何と言っても、加熱調理しても栄養価が失われにくいのが特徴。この、おかかあえはピーマンが美味しく食べら…

【ラブライブ!】今日、7月22日はμ'sの矢澤にこちゃんの誕生日!!

今日は我らが宇宙No.1アイドル、にこちゃんの誕生日なり!!おめでとう!!!やっぱり、にこにーは偉大なり。 にっこにっこにー♪ 昨日は待ちに待った平日休みだったので、写真を撮りました♪ フィギュアを撮るのは随分と久し振りです。とにかく可愛く撮ること…

『マクロスΔ』のボーカルアルバムの歌詞カードはパート分けのアイコン表示があって素晴らしい! Lantisはこれを見習って、早急に『ラブライブ!』関連CDに取り入れるべき!

TVアニメ『マクロスΔ』のOP・ED曲、挿入歌が収録されたボーカルアルバムを購入してから、もう2週間位経つのですが、とても素晴らしい内容で大満足しています。近いうちにレビュー書く予定。で、ここからが本題になります。私は歌詞カードを見て、とても嬉し…

TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』OP曲『青空 Jumping Heart』/Aqoursレビュー

青空 Jumping Heart!! TVアニメCD第1弾のオープニング曲が早くもリリースされました!!いいですね! この攻めの姿勢! ファンが「早くフルで聴きたい」と思い始めた頃にすかさずリリース! この後も挿入歌やらED曲やらのリリースが決まっているので、と…

メタルゴッド、JUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードがBABYMETALと共演!

<Alternative Press Music Awards 2016>でのBABYMETALのステージに、JUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードがゲスト参加!!! 何と、「Painkiller」と「Breaking The Law」を披露しちゃってます!!凄ぇ~な~。だって、メタルゴッドと共演ですよ。JUDAS PRIE…

餃子の皮を使って、簡単一口ピザを作ろう!

餃子の皮で美味しい一口ピザ! 今日は簡単に出来る、餃子の皮を使ったピザを紹介します!!小腹が空いた時や軽食に!もちろん、おつまみにもいいですよ!!材料は、餃子の皮、ピザソース、そして具材!!ピザソースが無ければ、トマトケチャップで代用しまし…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第3話「 ファーストステップ」感想

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 練習は浜辺で! 曜ちゃんは千歌の扱いを心得ている! グループ名が<Aqours>に決まる! 小原鞠莉は生徒兼新理事長! 体育館を満員に出来たら、新理事長の力で部として承認して貰えることに! 鞠莉ちゃんのタレ目が可愛…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第二話「襲来!玄鬼宗」感想

今週も至極の時がやって来た! 絶賛放映中の任侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第二話が放映されましたッ! 今回も片時も画面から目を離せない内容でしたよ。○○は? ○△は一体どうなるの!?まだこの素晴らしい番組を観た事がない、或…

鈴木このみ 3rd Single『夢の続き』レビュー

鈴木このみ『夢の続き』(2013年)(1)夢の続き(2)囚人-Paradox 2013-(3)夢の続き(vocal off)(4)囚人-Paradox 2013-(vocal off)お気に入り度:★★★★★ ★★★☆(8.5/10) 今日は、鈴木このみさんの3rdシングルを紹介します。(1)「夢の続き」は、TVア…

小学校の授業だけじゃ泳げるようにはならない! 小学5年の息子をスイミングスクールに通わせた結果(1)

スイミングスクールに通わせた理由 ずばり! 泳げないからです。そして、本人が「泳げるようになりたい」・「やってみたい」と希望したからです。泳げるようになりたい、水泳をやってみたいということは以前から言っていました。まあ、そのうち泳げるように…

水樹奈々 34th Single『STARTING NOW !』レビュー

夏を彩る名曲たち 水樹奈々『STARTING NOW !』(2016年)(1)STARTING NOW !(2)アンティフォーナ(3)恋想花火お気に入り度:★★★★★ ★★★★(9/10)水樹奈々さんの約1年振りになる、ニューシングルが到着しましたッ!!ジャケットは向日葵に囲まれた奈々さ…

【魔法つかいプリキュア!】主題歌シングル『 Dokkin◇魔法つかいプリキュア! / CURE UP↑RA□PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』レビュー

魔法つかいプリキュア 主題歌シングル『Dokkin◇魔法つかいプリキュア! / CURE UP↑RA□PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』(2016年)(1)Dokkin◇魔法つかいプリキュア! / 北川里恵(2)CURE UP↑RA□PA☆PA!~ほほえみになる魔法~ / キュアミラクル(cv:高橋李依)・キ…

【ネタバレ注意!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第10話「イタリア料理を食べに行こう」感想

グルメ回です! このエピソードは第4部にとって、必ずしも必要かと問われれば、「ノー」でしょう。第4部の真の敵に絡む内容ではありませんし、トニオ・トラサルディーが活躍するのも後にも先にも今回のみ。ですが、第4部の中の数あるエピソードの中で強烈…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第2話「 転校生をつかまえろ!」感想

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 渡辺曜ちゃんは衣装担当! ヨハネこと、津島善子ちゃんは登校初日以来欠席中! μ'sを「ユーズ」だと思っていた高海千歌。 マニアかと思うほど、何かとμ'sに詳しい黒澤ダイヤ生徒会長。 ぼららら 梨子は本当にスクールア…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第一話「雨傘の義理」感想

これが進化を遂げた人形劇だ! 遂に放映開始となった、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』。昨日の放映を観た私は、最初から文字通りぶっ飛びました!!すげええええええええええええ!!!何だこれはーッ!!これがッ!これが布袋劇というものなのかあああ…

公共の場で泣き止まない赤ん坊を必死にあやす母親。その母親に対して、「赤ん坊を静かにさせろ」と怒鳴りつける奴はクズ!

はじめに 電車の中や病院の待合室、その他の公共の場で泣き喚いている赤ん坊とそれをあやす母親という場面に出くわすことは、割と良くあることだと思う。そのような場面に出くわした時、あなたはどのような感情を抱くであろうか? 「うるさいなー。けど、赤…

熱は下がって来ましたが。

相変わらず、鼻水が酷いです。頭がボーッとしていたせいか、1日に1回でよい抗生剤を毎食後に、つまりい1日3回も服用してしまい、何でこの薬だけ残りが少ないんだろうって焦るまでその事実に気がつきませんでした。看護師なのにね。熱は微熱レベルになり…

これって、ツンデレ?

急性副鼻腔炎の診断を受けたことは先日書きましたが、7/4の夜から熱が38℃台後半にまで上がりました。おそらく、副鼻腔炎のためかと思われます。7/5の朝になっても一向に解熱する様子もなく、仕事を休みました。私が今勤めている所は日中最低でも1人は看護師…

人形伝統芸とVFXの融合!人形劇 『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』、いよいよ今週からスタートです!

いよいよ、今週から放映スタートしますね!台湾の伝統文化である布袋劇と日本のコンテンツがコラボした人形劇、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』が!! 人形劇!? 何が凄いの!?人形劇とVFXの融合!?気になった方はまずはPVをチェック!!! 先週、事…

急性副鼻腔炎になりました。

昨日の夕方頃から微熱が出始め、鼻水の色が汚い黄色になり、顔が痛くなり始めました。鼻詰りのせいで臭いも分からず、また、食事していても味が分からない状態。さすがにもう限界だと感じ、耳鼻科に受診。鼻炎の症状自体は1ヶ月位前からあったのですが、様…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第1話「輝きたい!!」感想

youtubeのBandaiChannelにて第1話無料配信中です!! 新しい物語 ついに始まりました、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』。静岡県沼津市にある、浦の星女学院を舞台にした、新しい物語です。第1話なので、メンバーの顔見せ回ですね。まあ、つかみは悪…