BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】batta「chase」(TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』新OP曲)



スポンサーリンク

chase you !

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ「chase」


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の2クール目のOP曲、battaによる『chase』がリリースになりました。疾走感溢れる、とてもカッコいいガレージロックで、一聴して気に入りました。



ジャケットは前作のポップな感じから一転。どこか不気味でシリアスなムードに。何かの気配を感じて振り返る仗助。それは街に紛れている殺人者(=吉良吉影)の影!? そして、ファンにはお馴染みのドラッグのキサラとコンビニ「オーソン」もしっかり描かれています!

レビュー


batta『chase』(2016年)

(1)chase
(2)chase~Acoustic ver.~
(3)chase(instrumental)
(4)chase~Acoustic ver.~(instrumental)

batta:ホシノタツ(vo/g)、マノトモノリ(g)、シノハラアサト(b)、ホシノタケシ(ds)

お気に入り度:★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


ちなみに、battaはバッタと読みます!

(1)「chase」は疾走チューン! ゴリゴリっとしたガレージロックなサウンドが堪らないですね。その中にあってもメロディアスなフレーズを絡ませてくるギターも実にいいです! 良い意味で荒っぽさのある、熱のあるヴォーカルも好み。ただ、曲が短い(2分30秒位)ので、ちょっと物足りない感じがするのもまた事実。


<日常に紛れ込んだ悪魔>というフレーズがまさにこの物語のことを言い表しています。個人的には、もっとストーリーの内容に迫ってほしかったところ。<chase you>ってのは、仗助たちが吉良を追い詰めることを言っているのかなと思いますが、吉良が獲物の女性を追い詰めるという解釈もできますね。



(2)「chase~Acoustic ver.~」。アコースティックギターとチェロ、そしてメロトロンをフィーチュアし、曲調もスローに。趣ががらりと変わりますね。う~ん、このアレンジは素晴らしい! こちらもアニメで使用されるといいなあ。

chase - EP

chase - EP

  • batta
  • アニメ
  • ¥900

 

battaとは


2009年に広島で結成された、ガレージロックバンド。ライヴハウスでの活動を精力的に行い、徐々に知名度を上げてきたようです。『chase』は今回のタイアップのために書き下ろした新曲とのこと!! 下のリンク先にある彼らのインタビューもチェック!!

batta | Skream! インタビュー 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

batta official site