BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第8話感想



スポンサーリンク

『山岸由花子は恋をする その1』


山岸由花子という思い込みの極度に激しい女の子が、一方的に広瀬康一君を好きになって、一方的な好意を押し付けるに留まらず、ついには康一君を拉致監禁してしまうというお話デス。

今回の第8話及び、9話のOPは「Crazy Noisy Bizzare Town」の<EDM arrange ver.>が使われていて、とてもクールデス!!



告白する直前のシーンより。はっきり言って、可愛いよなあ。バックで流れている、綺麗な弾むようなピアノのメロディは由花子のウキウキ感を上手く表しているなと思いましたよ。
f:id:homuhomuHiro:20160626225203j:plain



告白されて、嬉しさのあまり、にやけてしまう康一君。

f:id:homuhomuHiro:20160626224741j:plain



その様子を隠れて見ていた仗助と億泰でしたが、今だかつて女の子に告白されたことがない億泰は悔しさのあまり、号泣!

f:id:homuhomuHiro:20160626224742j:plain



康一君に、自分のことが好きなのか嫌いなのかと問いかける由花子。いきなり返事は出来ないですよね。そんな康一君に対して由花子は
ついに逆ギレ! この豹変振りがホラー!!

f:id:homuhomuHiro:20160626224743j:plain



そしてッ! 彼女が帰った後、康一の飲み物には、大量の髪の毛が!! げえええっ。気持ち悪い! ホラーだ!!!

f:id:homuhomuHiro:20160626224744j:plain



翌日。由花子の猛アタックが始まります。一晩かけて編んだというセーター!! ひいいいいっ! そしてお弁当を作って来たといい、康一君の前で広げるのです。

f:id:homuhomuHiro:20160626224745j:plain



「あ~ん」の場面。異常なまでの歪んだ愛情。こわい。このアニメは人物や背景の色調が変わることで、登場人物の感情の変化を上手く表現しています。

f:id:homuhomuHiro:20160626224746j:plain



f:id:homuhomuHiro:20160626224747j:plain



窓の外には彼女がいるッ!! この構図がまた素晴らしいです! 完璧にホラーです!! 深夜に観ていて怖くなりました。この後、康一君は由花子のスタンド能力で拉致・監禁されてしまうのです。

f:id:homuhomuHiro:20160626224748j:plain


山岸由花子。しおらしい姿と逆切れした姿のギャップが凄まじいですね。歪んだ愛情ってのは本当に怖い。日常に潜む恐怖ですね。次回、由花子の異常性は更にエスカレートし、ついに康一君の反撃が始まります!!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト