BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

小学校の授業だけじゃ泳げるようにはならない! 小学5年の息子をスイミングスクールに通わせた結果(2)



スポンサーリンク

はじめに


息子がスイミングスクールに通って約1ヶ月が経とうとしています。最初は水が怖かった息子も、水中で目を開けられるようになったり、ボビングが出来るようになりました。じっくりと、確実に前に進んでいるように見えます。今日はその後の経過を報告いたします。


↓これまでの流れ↓

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

近況報告


このような感じになっています。

7月19日(5回目)・・・けのびの練習。

7月21日(6回目)・・・けのびの練習。

7月26日(7回目)・・・進級テスト。19級・18級・17級をクリア!

7月28日(8回目)・・・けのびの練習。


毎月最後の週に進級テストがあります。うちの子は17級をクリアしたので、現在16級の、主にけのびの練習をやっています。この先に行くためには、8月の進級テストで課題の、けのび5メートルをクリアしなければなりません。あと1ヶ月もけのびをやるのかと思いましたが、息子の話では先の課題の練習も取り入れてくれるとのこと。

  • 20~19級 水遊び ←入会時(6月下旬)
  • 18~17級 水なれ ←7月28日現在!
  • 16級 けのび5m
  • 15級 板なしキック5m
  • 14級 板なしキック8m
  • 13級 息なしクロール8m
  • 12級 クロール12m
  • 11級 クロール25m
  • 10級 背泳ぎキック25m
  • 9級 背泳ぎ25m
  • 8級 平泳ぎキック25m
  • 7級 平泳ぎ25m
  • 6級 バタフライキック25m
  • 5級 バタフライ25m
  • 4級~3級 個人メドレー100m/タイム測定
  • 2級 クロールと背泳ぎ50mのタイム測定
  • 1級 平泳ぎとバタフライ50mのタイム測定



f:id:homuhomuHiro:20160729211002j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160729211003j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160729211004j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160729211128j:plain


水に慣れて、浮くという感覚が少し分かってきたようです。けのびで5M進むことが次の目標! ここから先の成長が楽しみです。今後も成長記録をレポートしていきたいと思います。


www.tobusports.co.jp