BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その1:大洗駅



スポンサーリンク

聖地巡礼に向け、パンツァー・フォー!


4月25、26と1泊2日で『ガールズ&パンツァー』の舞台となっている茨城県東茨城郡大洗町に行って来ました。人生初の、いわゆる、聖地巡礼というやつです。

これが最高に楽しかった! 当然、2日で周りきれる(食べきれる)ものではなく、また、反省すべき点もありなので、近いうちにまた行きたいです。

と言う訳で、今日から聖地巡レポート始まります!

来なかったラッピング列車


電車で行きました。だって、移動中にスマホの写真を編集したり睡眠をとったりできるじゃないですか。2時間30分位かかりましたが、そんなに苦ではありませんでした。でも、次回は車で行ってみようかな。


水戸から出ている鹿島臨海鉄道大洗鹿島線にはガルパン仕様のラッピング列車があるということで、ここは是非乗っておきたいところ! 事前に運行表をチェックしてそれに合わせて行きました。しかし! 到着したのは普通の列車でした。なぜ!?

鹿島臨海鉄道株式会社


急遽変更になったのでしょうか?


大洗駅に到着!!


さて、出鼻を挫かれた思いの中、水戸から約20分弱で大洗駅に到着。



駅ホームの階段を降りて行くと!!!

f:id:homuhomuHiro:20160427151327j:plain

おおおおおおお! 大洗女子~ぃ!!

駅に着くなり、これだよ!

ラッピング列車の恨みは完全に忘却の彼方へ。

ガルパン! ガルパン!

f:id:homuhomuHiro:20160427151331j:plain



改札口を抜けて右手に駅のインフォメーションセンターがあります。画質悪っ。

ん?

f:id:homuhomuHiro:20160427151343j:plain


おおおおおおお~っ!

f:id:homuhomuHiro:20160427135941j:plain


生徒会ぉ~!

f:id:homuhomuHiro:20160427135939j:plain


私服のあんこうチーム! みぽりん♪

カチューシャもいるし!

f:id:homuhomuHiro:20160427154934j:plain


いやっほ~い! 凄過ぎるっ! 


しかも、重要なのは、

駅からまだ1歩も出ていない

ということだ。


これは町に繰り出すのが非常に楽しみじゃわい。


インフォメーションセンターの中には所狭しとガルパングッズが並べられていて、とにかく楽しい! 声優さんたちの色紙、ファンの方から寄贈されたイラストや戦車の模型なども多数展示!

f:id:homuhomuHiro:20160427135943j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135944j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135945j:plain


キャラクターデザインを手がける、杉本功氏の色紙!

f:id:homuhomuHiro:20160427135946j:plain


なお、現在スタンプラリーが開催されていて、ここでスタンプラリーの台紙を貰うことが出来ます。8ヵ所中6ヶ所スタンプを押せば、景品が貰えるッ! 駅のインフォメーションセンターが開いている時間は9時から17時まで。大洗リゾートアウトレットのインフォメーションでも景品の引き換えが出来るらしい。アウトレットの開いている時間は10時から19時です。参考までに。

f:id:homuhomuHiro:20160427160642j:plain



さて、一頻り展示品を鑑賞したところで、いよいよ駅を出ました。


正面!!

(お、俺、歓迎されてる!!)

f:id:homuhomuHiro:20160427135948j:plain



アニメでもお馴染みの、駅前のイルカのモニュメント!

f:id:homuhomuHiro:20160427135949j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160427135950j:plain



反対側から。ガルパン第7話ではこのような構図で映っていましたね。

f:id:homuhomuHiro:20160427135947j:plain

このイルカを見ただけで、ついついにやけてしまうガルパニストの私でした。


次回は、大洗マリンタワーにあるガルパン喫茶「Panzer Vor」と大洗まいわい市場、そして大洗ガルパンギャラリーを紹介します。


大洗でパンツァー・フォー!!


よろしければ、コチラの記事も合わせてどうぞ!

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その2:ガルパン喫茶『Panzer vor』

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その3:まいわい市場とガルパンギャラリー 

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その4:商店街編 

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その5:大洗磯前神社~大洗海岸 

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その6(最終):いそや旅館とラッピング列車 

【ガルパン】初めての聖地巡礼!(まとめ及び、聖地巡礼のススメ)