BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(7)



スポンサーリンク

Hiroです。

ついに本体が完成しました!!

週が明けてから、肩・頭・バックパックを組み立てていましたが、
毎日少しずつ取り組んだおかげで、本日本体が完成しました!

ただの素組みですが、それでもめちゃくちゃカッコいいです、ユニコーンガンダム!

肩部の組み立て


肩はLEDシートに触れなくて済むので、サクッと組み立て完了!

特に難しいところはありませんでした。

f:id:homuhomuHiro:20200922224810j:plain

f:id:homuhomuHiro:20200922224814j:plain


凛々しいユニコーンのボディが完成しました。

早く頭を乗せたい!

f:id:homuhomuHiro:20200922224817j:plain

頭部の組み立て


頭部の組み立てに入ります。

細かくて小さなパーツが多いので、注意です!

こういうパーツって、弾き飛んで床に落ちた時なんか本当に見つからないんですよね。

センサーや目の部分にグリーンのメタリックシールを貼ってもいいのですが、そもそもそこの部分はクリアパーツで、発光ギミックを活かせるようになっているのでシールは貼りません! 

クリアパーツにシール貼る人っているのでしょうか!?

f:id:homuhomuHiro:20200922224820j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200922224823j:plain

 

可動用アンテナにメタリックシールを貼ります。

f:id:homuhomuHiro:20200924211846j:plain


上級者の方は塗装するのでしょうけど、せっかくのメタリックシール。

使わない手はありません。

イエローかゴールドを選択しますが、ここは当然ゴールドで!

でも失敗は許されないので、貼るときは緊張しました。

それでも若干ズレてしまい、修正したり誤魔化したりしながら何とか貼りました。



固定アンテナ(左)と可動式アンテナ(右)の比較。

f:id:homuhomuHiro:20200924211858j:plain

可動式アンテナは固定アンテナに比べたらどうしても厚みが出ますし、私のはパーツの合いがいまいちなのか、先端部分が開き気味になってしまいます。


ユニコーンモードの時は固定アンテナを使用した方が、断然見栄えが良いです!

f:id:homuhomuHiro:20200924211850j:plain


改めて、純白のガンダムってかっこいいですよね。

ここは本当に信号機カラーにされなくて良かったです。

真っ白だからこそいいんですよ!!


メインカメラのグリーンが映えます!!

f:id:homuhomuHiro:20200924222401j:plain


点灯チェックを兼ねて。

f:id:homuhomuHiro:20200924222357j:plain

バックパックの組み立て


さあ、本体の完成まであとバックパックを残すのみとなりました。

こちらもササッと組み立てます。

f:id:homuhomuHiro:20200924223008j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200924223011j:plain



完成したバックパックをユニコーンの背部に取り付けます。

f:id:homuhomuHiro:20200924223016j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200924223021j:plain



本体完成!!!

f:id:homuhomuHiro:20200924224718j:plain


制作開始から12日間。ようやくここまで来ました!

とりあえず、一段落つくことが出来ます。



どの角度から見ても素晴らしいフォルムですね!

実に凛々しい!!

f:id:homuhomuHiro:20200924224722j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200924224728j:plain

 

ああ、早く変身させたい!!

これで残るは武器・シールド、そしてMSハンガーとなりました。

週末にまとめてやれるかなあ。

来週にはデカール貼りに突入したいところです。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(6)腕の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(5)腕の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)腰部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)胸部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)LEDユニット/台座の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)開封