BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)



スポンサーリンク

Hiroです!

今日は仕事が休みだったのでユニコーンの腰部を組み立てました。

脚部も組み立てられたら良かったのですが、今日は他にもやることがあったのと、途中で集中力が途切れて疲れてしまうので無理はしないでおきました。

今回遂に発光テストもあります!

腰部の組み立て


例の如く、LEDシートに気を使いながらパーツを合わせていきます。

外装パーツはアンダーゲートになっているので、処理が楽ですね。


f:id:homuhomuHiro:20200915220108j:plain


パーツが上手く合わない時は、一度手を休めてもう一度説明書とパーツを照らし合わせてみましょう。ちゃんと見ていたつもりが実はそうではなくて、意外と前後裏表が逆だったということもあります。

こういう初歩的なミス、けっこうやっちゃいます。

f:id:homuhomuHiro:20200915220112j:plain


形になってきました。

f:id:homuhomuHiro:20200915220116j:plain


点灯チェック


ここで、一度点灯チェックをせよとの指示が記載されていました。


配線がしこまれた台座にユニコーンをセットします。

f:id:homuhomuHiro:20200915220120j:plain


これで点かなかったら、どうしよう。


ドキドキ。


きた~! メインカメラと頭部サイコフレームのグリーンの発色!!

f:id:homuhomuHiro:20200915220125j:plain


そして、全身のレッド~!!

f:id:homuhomuHiro:20200915220128j:plain


やばい!

頭の中で勝手にユニコーンガンダムのテーマ曲がなっていました!

例のあの神曲が!!

UNICORN

UNICORN

  • 澤野弘之
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そしてグリーン。超キレイダナ~!!

f:id:homuhomuHiro:20200915220134j:plain



部屋を暗くして撮ってみました。

装甲の隙間から漏れる赤い光がいいですね!!

f:id:homuhomuHiro:20200915220137j:plain


と言う訳で、無事に腰部完成しました!!

f:id:homuhomuHiro:20200915220141j:plain



無事に発光してくれたので、ひとまず安心しました。

ホント、断線してなくて良かったです。

次回から脚部の組み立てに入りますが、残念ながら次の日曜まで休みがありません。

作業の進行は平日の夜にどのくらいまとまった時間が確保できるか、によりますね。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)胸部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)LEDユニット/台座の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)開封