BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(5)



スポンサーリンク

Hiroです。

前回、腰部を組み立てた所で終わっていましたが、その後も毎日少しずつユニコーンを組んでいました。

これを書いている現在は脚部の組み立てまで終わり、腕を組んでいるところです。

やはり流石はバンダイ!パーツ構成が凄く良く考えられていますね。

組みながらしきりに感心しています。


そうそう。

バンダイホビーネットではLEDシートの組み込み方を解説した動画を見ることができます。説明書だけだと分かり難いという方はこちらも参考になりますよ。私は腕の作成時に訳が分からなくなって、この動画を参考にして乗り切ることができました!

MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka フレキシブルLEDシート 組み立て補助動画



脚部の組み立て


細かいパーツが多いので集中して組み立てたいところですね。

f:id:homuhomuHiro:20200920215800j:plain


やはりここでも、LEDシートの扱いが大変でした。

指示通りに扱えばそう簡単に断線はしないとは思うのですが、変に力を入れて握ったり、パーツとパーツの間に挟まないように注意して組み立てていきます。


f:id:homuhomuHiro:20200920215804j:plain


ここまで組んだら点灯チェックをします!

さあ、どうだ!?


良かった~問題なし!!

f:id:homuhomuHiro:20200920215828j:plain


点灯チェックが済んだら、残りを仕上げていきます。

f:id:homuhomuHiro:20200920215808j:plain


片方の脚を完成させるだけでも、おっさんには大変です。

f:id:homuhomuHiro:20200920215813j:plain


数日かかって、両脚が完成しました!!
(平日は基本、夜に家族が寝てからしか時間がとれないので)

この立ち姿!かっこいいっすね!

f:id:homuhomuHiro:20200920215818j:plain


後ろのアーマーが展開してバーニアが見える!

このワクワク感たまらない!!

f:id:homuhomuHiro:20200920215824j:plain


腰アーマーの組み立て


腰アーマーを付けると、それらしくなりますね!

点灯チェックもしてみましょう。


良かったです。

綺麗に発光してくれてます。

f:id:homuhomuHiro:20200920215831j:plain


最初に書きましたが現在、腕を組んでいます。

近いうちに、両腕がついたユニコーンをお見せできるかと思います。

が、これがまたLEDシートの折り方がややこしいのと、パーツが沢山あるのとで一筋縄じゃ行きそうにありません。現に組み間違えを何度かやらかしてしまいました。

まだまだ先は長いですが、頑張ります!!

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)腰部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)胸部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)LEDユニット/台座の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)開封