BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)



スポンサーリンク

前回の記事はこちら

Hiroです。


今回からいよいよユニコーン本体の組み立てに入ります。

前回、台座を作った後、その流れで胸部を組み立て始めたのですが途中で力尽きてしまいました。とにかくLEDシートの扱いには気を使います。昨日、家族が寝た後に続きにとりかかり、一気に胸部を仕上げました。

胸部の組み立て


コクピットはユニコーンモード用とデストロイモード用の選択式です。

f:id:homuhomuHiro:20200915080232j:plain

私はデストロイモード用にしましたが、まあぶっちゃけどっちでも良かったです。

私服姿のバナージ・リンクスのフィギュアついてますが、1/100スケールなんでちっさ! 彼は無塗装で組み込みます。完成後にコクピットの開閉とかあまりしないと思うので・・・。


ところで、このキットにはこれとは別にバナージ、オードリー、カーディアス、マリーダのフィギュアが付いているのですが、多分使うことはないでしょう。

f:id:homuhomuHiro:20200915112112j:plain


劇中のシーンを再現出来る、吹き飛ぶカーディアスのフィギュアも付いてます。
新規造型だそうですが。

う~ん。。。

f:id:homuhomuHiro:20200915112115j:plain



話が脱線しましたね。

後は説明書に従ってただひたすらに組み上げていくのですが、フレキシブルLEDシートの扱いにとても気を使いますね。

f:id:homuhomuHiro:20200915080236j:plain



頼むから、断線しないでくれよ・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20200915080239j:plain



ここまで来れば、あと一歩!

f:id:homuhomuHiro:20200915080242j:plain



胸部完成しました!

テンション上がって来た♪

f:id:homuhomuHiro:20200915080246j:plain

 

次は腰部の組み立てになりますが、疲れたので寝ます。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)腰部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)LEDユニット/台座の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)開封