BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(6)



スポンサーリンク

腕の組み立て


Hiroです!

昨日、日曜日に半日位かけてユニコーンの右腕を組み立てていました。

少しずつ形になっていくのが嬉しいですね。

今日は仕事から帰ってきてから、残りの左腕を組み立てました!


f:id:homuhomuHiro:20200921221934j:plain

今のところですが、私的にはこの腕が一番の難関でした。

LEDシートの折り方とかパーツへのセットとか、説明書のイラストだけではどうにもイメージがつかず(元々不器用なもので)、今回もバンダイホビーネットの組み立て補助動画を見て、何とか組み立てられました。

MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka フレキシブルLEDシート 組み立て補助動画



点灯チェックもバッチリ!!

f:id:homuhomuHiro:20200921221937j:plain


エモーションマニュピレーター


このユニコーンガンダムには各指が可動する、エモーションマニュピレーターが付いてきます! 

これにより、細かい表情付けが出来ます!!

f:id:homuhomuHiro:20200921221940j:plain

f:id:homuhomuHiro:20200921221944j:plain


勿論、通常の握り手や武器持ち手もついてきます。


さあ、後は肩・頭・バックパックを組み立てれば、ユニコーン本体の完成です!

頑張りますよッ!

(武器・シールド、MSハンガーの組み立ても大変そう・・・)

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(5)腕の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)腰部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)胸部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)LEDユニット/台座の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)開封