BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)



スポンサーリンク

ユニコーンガンダムがやって来た!


f:id:homuhomuHiro:20200913194944j:plain


今日は、Hiroです!!

昨日、遂にマスターグレード・エクストリーム<ユニコーンガンダム Ver.Ka>が発売になり、我が家にも届きました~!

マスターグレード・エクストリーム(MGEX)とはガンプラ誕生40周年記念として、新たに設立されたハイエンドブランドになります。

価格は25300円。かなり高価なものです。

第1弾となるユニコーンガンダムのウリはLEDを用いた、サイコフレームの発光ギミックです。赤から緑への色調変化とか凄過ぎるだろ!?

パッケージにはデストロイモードでグリーンに発光しているユニコーンガンダムが描かれています。超カッコいいですね!右肩部のサイコフレームだけが赤く発光しているのでこれは、赤から緑への色調変化の最中なのでしょう。

f:id:homuhomuHiro:20200913194936j:plain


箱はかなりでかいです!

PG(パーフェクトグレード)かと思うほどに。

そしてズッシリと重い!

f:id:homuhomuHiro:20200913194940j:plain


いざ、開封!!


中にはランナーがぎっしりと詰まっています。

f:id:homuhomuHiro:20200913194943j:plain

ひいいいいいいい!!

パーツ数は一体いくらあるんでしょうか?

f:id:homuhomuHiro:20200913194948j:plain


予想以上の大ボリュームに戦意喪失・・・。

早くも弱気になってしまう私(笑)


これって、まだ手を出しちゃいけなかったキット!?


考えてみたら、私にとっての初ユニコーン!

普通のMGとかHGUCのユニコーンのキット、組んで置けば良かったなあ。


大量のランナーを掻き分けて取り出した組み立て説明書は
67ページもあって、これはもうちょっとした本です。

中には本キットを監修したカトキハジメ氏のインタビューも載っています。

f:id:homuhomuHiro:20200913194956j:plain


大量のランナーと分厚い説明書に圧倒されたまま、1日目の夜は過ぎて行くのでした(笑)

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)腰部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)胸部の組み立て

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)LEDユニット/台座の組み立て