BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響(cv:悠木碧)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響

 

 

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響(cv:悠木碧)(2012年)

(1)撃槍・ガングニール
(2)私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ
(3)撃槍・ガングニール(off vocal)
(4)私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ(off vocal)


点数:93点

Hiroです。

今日は『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラソンから、
第2弾の立花響(cv:悠木碧)をレビューします!

キャラソンと言っても、イメージソング的なものではなくて劇中歌です。劇中ではシンフォギア装者は歌唱することによって、その戦闘能力を高めるのですが、このCDに収録されている2曲は戦闘時に歌われるバトル・ソングです。

(1)「撃槍・ガングニール」はイントロのバグパイプ(?)のメロディがやけに叙情的なんですが、曲自体は軽快でハイテンションなアップチューン。それでいて、要所要所にこのバグパイプらしき楽器のメロディが登場するものですから、好きモノにはたまりません! 拙いながらも一生懸命に真っ直ぐに歌い上げる悠木碧ちゃんの唄いっぷりはまさに立花響ちゃんのそれです。ちなみに、ガングニールってのは立花響が装着するシンフォギアシステムのことです。

(2)「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」も力強く前に突き進んでいくようなアップテンポチューンで、聴いていると凄く元気がでます。こちらも響ワールド全開の素晴らしい曲ですっ!! 

↓ 公式サイトで試聴できます!!

www.symphogear.com