BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ 2』 Bonus CD 「激唱インフィニティ(IGNITED arrangement)」/「旋律ソロリティ(IGNITED arrangement)」レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20171101222839j:plain

凛々し過ぎる翼さん!!

 

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ 2』Bonus CD (2017年)

(1)激唱インフィニティ(IGNITED arrangement)
/立花響×風鳴翼×雪音クリス(cv:悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽)

(2)旋律ソロリティ(IGNITED arrangement)
/マリア・カデンツァヴナ・イヴ×月読調×暁切歌(cv:日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣)

(3)激唱インフィニティ(IGNITED arrangement)(off vocal)

(4)旋律ソロリティ(IGNITED arrangement)(off vocal)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★(8/10)


今日は『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』Blu-ray/DVD第2巻の特典CDをレビューします。

第1巻の特典CDに収録されていた2つの名曲「激唱インフィニティ」と「旋律ソロリティ」の別ヴァージョン、<IGNITED arrangement>です。

装者たちがイグナイトモジュールを使用した場面ではこのヴァージョンが使われていました。

イグナイトモジュールは一言で言えば、決戦ブースターですからね!

それに合わせて、楽曲もオリジナルとは全然印象が違う、決戦ブースターをかましたような仕上がりになっています。

それはまさに、<暴走>!!



(1)激唱インフィニティ(IGNITED arrangement)

元々は疾走感に溢れる、ドラマティックな曲でしたが、オリジナルのイントロにあった和の香漂う音色はここでは、皆無。ひたすら、ヘヴィでダークなサウンドが鳴り響きます。歪んだギターが疾走し、ドラムが大暴れし、無機質なエレクトロニクスサウンドが爆走! オリジナル要素は歌メロだけかな。でも、この位徹底的にやった方が気持ち良いよね(笑)



(2)旋律ソロリティ(IGNITED arrangement)

こちらもヘヴィかつ、ヘンタイチックなアレンジが加えられています。親しみ易い歌メロのバックで、インスト群が緩急を繰り返しながら暴走しています!! 最高!!


それぞれ、<off vocal>ヴァージョンも収録されていますが、ヘヴィかつ疾走するインスト曲としても十分に聴き応えがあります。ヴォーカルが無い分、インスト群の動きが分かり易いですね。



ちなみに、「激唱インフィニティ」と「旋律ソロリティ」のオリジナルヴァージョンのレビューはこちらです。ご参考までに!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp



公式サイトで試聴できます!!

www.symphogear-axz.com