BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1』 Bonus CD 「激唱インフィニティ」/「旋律ソロリティ」レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20170928232059j:plain

ガングニールの拳を繰り出す響の存在感よ!



『戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1』Bonus CD (2017年)


(1)激唱インフィニティ
/立花響×風鳴翼×雪音クリス(cv:悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽)

(2)旋律ソロリティ
/マリア・カデンツァヴナ・イヴ×月読調×暁切歌(cv:日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣)

(3)激唱インフィニティ(off vocal)

(4)旋律ソロリティ(off vocal)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)



久々のCDレビューはリリースされたばかりの、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』Blu-ray/DVD第1巻の特典CDデス!!

劇中で何度も使用され、適合者たちの魂を燃え上がらせた2つのキャラソン!!

しかも、ここでしか聴くことが出来ないトリオ曲の名曲ですぞ。



(1)「激唱インフィニティ」

第1話の序盤で炸裂した、疾走感に溢れる、ドラマティックな名曲。イントロの琴の音色に和を感じた次の瞬間には激しいビートが炸裂して、シンフォニックに攻めて行きます。前作『~シンフォギアGX』で使用された名曲「RADIANT FORCE」同様に、悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽という豪華な組み合わせ。激情迸る、装者たちの熱い胸の歌を聴け!! ハモリも掛け合いもかっこ良過ぎッ! 歌詞カードにはちゃんとパート分けも載っていて嬉しい。



(2)「旋律ソロリティ」

こちらは、マリア×調×切歌という元F.I.S.組によるトリオ曲!! つまりは、日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣という訳だ。こちらも胸アツなアップテンポのシンフォニック・チューン。混声合唱が入ってるのがまた、たまらない!! 過去の過ちを背負いながらも、未来に向かって生きていく3人の覚悟や想いを感じますね。


なお、私はこの2曲の<off vocal>ヴァージョンもドラマティックなインストとして楽しんでいます。


シンフォギアのキャラソンの真髄がここにある!!


公式サイトで試聴できます!!

www.symphogear-axz.com