BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 立花響(cv:悠木碧)』レビュー



スポンサーリンク

負けない愛がここにある!


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のキャラソン第1弾がリリースになりました。このシリーズ、これまでずっと第1弾は決まって歌姫たちのライヴシーンで使われるデュエット曲でした。しかし、『AXZ』ではお約束のライヴシーンはなくなりました。(もしかしたら、今後あるのかもしれませんが・・・。)そんな訳で、第1弾は悠木碧さんが演じる立花響のキャラソンとなりました。


f:id:homuhomuHiro:20170708151231j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170708151242j:plain


封入特典はヴァイスシュヴァルツPRカード。

f:id:homuhomuHiro:20170708151410j:plain



すたんぷらり~♪

アニメイト特典はCD収納ケース。

f:id:homuhomuHiro:20170708151416j:plain

レビュー

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 立花響(cv:悠木碧)(2017年)

(1)負けない愛が拳(ここ)にある
(2)花咲く勇気
(3)負けない愛が拳(ここ)にある(off vocal)
(4)花咲く勇気(off vocal)


お気に入り度:
★★★★ ★★★☆(8.5/10)


(1)負けない愛が拳にある

イントロの民謡風(?)のメロディに「
ああ、響のキャラソンだわ」って感じ。歴代のバトルソング同様にこの曲もストレートで真直ぐな響の想い・願いを歌うスピーディーでカッコいい、そして熱い曲です。激し目のビートの合間から聴こえて来るヴァイオリンとフルートの音色がまた、いい味出してます!


(2)花咲く勇気

まるで映画のサントラの様にドラマティックなイントロ。こちらもスピーディーなバトルソング! しかし悠木碧さんの唄い方といい、曲の雰囲気や歌詞の内容といい「負けない愛が拳にある」よりもシリアスですね。<形の違う正義>とか<信念はたがえども>なんてフレーズも出てきます。この曲は劇中では後半に登場するのでしょうかね?



今回も期待を裏切らない出来です。

熱い想いをストレートに伝える、キャラソンという名の優れたバトルソングです。

ファンは買いです!


以下のリンク先にて「負けない愛が拳にある」の試聴が出来ます。

PV&サウンド試聴 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト

 

 

過去の立花響のキャラソン紹介記事はこちら!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp