BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング1 立花響(CV:悠木碧)』レビュー



スポンサーリンク

シンフォギア名物!キャラソンリリース祭り!


TVシリーズ5作目となる『戦姫絶唱シンフォギアXV』が始まり、これを書いている時点ではまだ2話目なのに、あまりにもヘヴィ過ぎる展開に気持ちが折れそうな今日この頃・・・。

シンフォギアと言えば、バトルソング!

装者が戦闘中に唄うことで能力を高めて敵を撃破していくのです。

・・・と言う訳でそのバトルソングを収録したキャラソンCDのリリースが開始となりました。

第1弾は主人公・立花響(CV:悠木碧)!

f:id:homuhomuHiro:20190714121815j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190714121818j:plain


初回封入特典はヴァイスシュヴァルツPRカード。

f:id:homuhomuHiro:20190714121822j:plain

レビュー


戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング1 立花響(CV:悠木碧)(2019年)

(1)ALL LOVES BLAZING
(2)キミだけに
(3)ALL LOVES BLAZING(off vocal)
(4)キミだけに(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(1)ALL LOVES BLAZING

ああ、これだわ、これ!!

激しいビートとスピーディーなサウンドにのる熱いヴォーカル。

時には迷い、悩みながらも熱いハートで戦っていくという響の思いが伝わってくる歌詞とアップテンポで力強い曲調は説得力1000%!!

これぞ、響のバトルソング!!

ハードな音の中から流れてくる叙情的なヴァイオリンの音色が響の優しさを表しているようにも感じました。


(2)キミだけに

ここで言う「キミ」とは親友の小日向未来(こひなた みく)のことです。

ピアノで始まる優しいイントロ、続く響の優しい歌声。

途中から曲調はアップテンポになりますが、そのサウンドは温かく、聴き手を優しく包み込んでいくような心地良さ。

以前に比べて、悠木碧さんの歌唱力もだいぶアップしましたね!!

立花響から小日向未来に向けて素直な思いを伝えるラヴソングです!!

歌詞の中に度々出てくる「未来」という言葉はダブルミーニングで使われていて、「未来(みらい)」と「小日向未来(みく)」を掛けているのですが、シリーズ1期から彼女達を見守り、2人の関係を知っている自分としては、思わず目頭が熱くなっちゃいました。


今回も期待を裏切らない、いや、むしろ期待以上の出来に感激です。

ファンは買いましょう!!

youtu.be

 
立花響の歴代キャラソン紹介記事はこちら!

homuhomuhiro.hatenablog.jp