BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】人類石化・文明崩壊後の世界が舞台のSFサバイバル『Dr.STONE(ドクターストーン)』第1巻購入!



スポンサーリンク

『Dr.Stone』とは


現在週刊少年ジャンプにて連載中の漫画です。今年の3月から連載しているようですね。私は第1話の試し読みで、衝撃を受けました。クソ面白過ぎるッ! 稲垣理一郎氏(原作)とBoichi氏(作画)という最強タッグで描かれています。


f:id:homuhomuHiro:20170707235108j:plain


表紙に描かれているのが、“科学者” 千空。岩を打ち砕く! まさに、石化からの復活を表現したかのようなイラストですね。

f:id:homuhomuHiro:20170707235113j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170707235125j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170707235132j:plain



ストーリー

 

f:id:homuhomuHiro:20170707223353j:plain



主人公の大樹が、ずっと想いを寄せていた杠(ゆずりは)という名の女の子を楠の下に呼び出し、告白をしようとしたまさにその時に、世界中が謎の光に包まれます。光を浴びた全人類は石化してしまいます! それから3,700年後(!)、大樹は目覚めます。そこは人類が石化し、文明が崩壊した後の世界でした。先に石化から目覚めていた友人の千空と合流した大樹。頭脳担当の千空と体力担当の大樹。二人はゼロから文明を作り出すべく、このストーンワールドで奮闘していくのです・・・。


知力担当の千空

f:id:homuhomuHiro:20170708215833j:plain



体力担当の大樹

f:id:homuhomuHiro:20170708215834j:plain



本作のヒロイン、
可愛い! ワオ!!

f:id:homuhomuHiro:20170708215840j:plain



そして武力担当の司。
危険人物。

f:id:homuhomuHiro:20170708215845j:plain


石化した人間はコールドスリープのような状態になっていると思われます。そして、もし石化した肉体が砕けてしまえば、即ちそれは死ぬということです。また、石化した人間は意識が消えていくのですが、大樹と千空は意志の力で意識消失から逃れています。石化してから3,700年という気の遠くなるような時間を大樹は杠への強い想いで、千空は数をカウントすることで乗り切るという!! 凄まじい話です。


ストーリーはかなりテンポ良く進んで行きます。

第1話は全人類の石化。
そして、3,700年後に目覚めた大樹と千空の再会。

第2話で石化を戻す薬を開発。
と言っても、作中では実験が成功するまでには1年かかったことになっています。

第3話で最強の高校生、獅子王司の復活。

その獅子王司がかなりヤバイ人間であることが判明する第4話。

杠が復活する第5話。

その後、大樹と司が激突!

司の非道で身勝手な行いを止めるために、人類最大の発明品<火薬>を作る旅に出る大樹、千空、そして杠の3人。それを阻もうとする司。一体、どうなってしまうのか?

ただのサバイバル漫画ではなく、物語の舞台が人類が石化し、文明が崩壊した後の世界というのがそそります。サバイバルも根底には科学があるので、とても説得力があります。最初のページをめくったら最後。ぐいぐいと引き込まれて行きますね! 人類は再び文明を築き上げることが出来るのでしょうか。ちなみに、本作品の科学監修はくられ氏が行っています!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp



次巻が待ち遠しい作品です。

下の公式サイトで試し読みが出来ます!

とっても面白い作品ですので、是非ッ!!