BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 暁切歌(CV:茅野愛衣) 』レビュー



スポンサーリンク

切ちゃんなのデス!


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の放送も折り返し地点になり、先日放送された第7話では、『~G』以降のお約束でもある、<切歌と調のデュエット>が炸裂!! 

予め分かっていても、やはりテンション上がりまくり、アドレナリン噴出しまくりなのでした。

このデュエットヴァージョンはいずれBlu-rayの特典CDに収録されるでしょうから、それまでの間は切歌と調、それぞれのキャラソン/バトルソングを楽しみましょう。

・・・という訳で、今日は先週リリースされた暁切歌のキャラソンCDをご紹介。


f:id:homuhomuHiro:20170814223021j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170814223026j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170814223031j:plain



封入特典のヴァイスシュヴァルツPRカード。

f:id:homuhomuHiro:20170814223036j:plain

 

 

レビュー


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 暁切歌(CV:茅野愛衣)』(2017年)

(1)デンジャラス・サンシャイン
(2)はっぴー すまいる ばけいしょん
(3)デンジャラス・サンシャイン(off vocal)
(4)はっぴー すまいる ばけいしょん(off vocal)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)



(1)デンジャラス・サンシャイン

ヘヴィなギターリフから疾走開始! AメロとBメロは歌詞のせいもあって、多少コミカルに聴こえるかもデス! Bメロのラスト、<二人だけの愛の旋律>から続いていくサビのカッコ良さよ!! 歌詞も<月を守る太陽>とか<二人で一つ>など、月読調というかけがえのない存在に対しての熱い想いを歌っていて燃え(萌え)ます!! ピロピロと弾きまくるギターもいいアクセントになってる! また、間奏での「Wow wow wow」や「Death!」の部分はライヴで超盛り上がりそう!!



(2)はっぴー すまいる ばけいしょん

冒頭の「ハッピーにゃっぴ~・・・」で瞬殺されました(笑) チャカポコしたリズミカルなサウンドがクセになるほどに心地好いミッドチューン。戦闘曲ではないけど、これはまさに何気ないけど、愛すべき日常のシーンを歌った切ちゃんのキャラソン!! 仕事中ずっと脳内でリピート再生してました♪



・・・と言う訳で、今回も期待以上の完成度でした。

この戦闘曲と対になる「メロディアス・ムーンライト」を収録した、月読調のキャラソンCDも今週にリリースされるので、そちらも楽しみなのデス!!

以下のリンク先にて「デンジャラス・サンシャイン」の試聴が出来ます!!

PV&サウンド試聴 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 - EP

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 - EP

  • 暁 切歌(CV:茅野愛衣)
  • アニメ
  • ¥1000



 過去の切ちゃんのキャラソンCDレビューはこちら!

homuhomuhiro.hatenablog.jp