BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング2 暁切歌(CV:茅野愛衣)』レビュー



スポンサーリンク

第2弾はきりちゃんの戦闘曲!


『シンフォギアXV』のキャラソンCD第2弾がリリースになりました。

第2話で暁切歌が歌った戦闘曲「未完成愛Mapputatsu!」収録なのデス!

実際の放送ではこの曲のイントロでちょっとエッチな変身バンクがあって、歌が入ってからはぶっちぎりでアルカノイズを刈りまくっていましたが、勢いの中にも可愛さもある曲で、一聴して気に入ってしまいました。

f:id:homuhomuHiro:20190717203232j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190717203236j:plain


初回封入特典はヴァイスシュヴァルツPRカード。

f:id:homuhomuHiro:20190717203239j:plain

 

レビュー


戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング2 暁切歌(CV:茅野愛衣)(2019年)

(1)未完成愛Mapputatsu!
(2)はっぴーばーすでーのうた
(3)未完成愛Mapputatsu!(off vocal)
(4)はっぴーばーすでーのうた(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(1)未完成愛Mapputatsu!

重厚でヘヴィなギターのイントロから疾走開始!

この重低音感がたまらない!

ヘヴィなサウンドと競うように暴れまわっているピアノが超クールです。

高速サウンドにのるキャッチーな歌メロを、“ちょっと甘ったるい”きりちゃんヴォイスで歌われると悶絶必至です。

アルカノイズを刈りまくる切歌のイガリマの如く、高速で刻みまくるメタリックなギターが最高にカッコいいデス。

随所に登場する<重ね合う歌>、<TWIN-HEART>、<二人>というワードに、「切歌と調は最後まで二人で一つなんだなー」と改めて実感しました。

youtu.be


 
(2)はっぴーばーすでーのうた

応援ソングっぽい(?)曲調にちょっと切ない歌メロの破壊力がとてつもなく無限ループな1曲!!

歌詞を読むと更に切なくなりますね。

はっきり言って、これは名曲!!!

レセプターチルドレンとしてF.I.S.に引き取られて育ったが故に、彼女はそれ以前のことは何も知らなくて、それこそ自分の誕生日さえも知らないのです。

その切歌がバースデーについての思いを歌い上げた曲なのです。

切ちゃんファンは今スグ聴クベキデスヨ♪

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング2 - EP

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング2 - EP

  • 暁切歌(CV:茅野愛衣)
  • アニメ
  • ¥1000


 暁切歌の歴代キャラソン紹介記事はこちら!

homuhomuhiro.hatenablog.jp