BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6 月読調(CV:南條愛乃) 』レビュー



スポンサーリンク

キャラソンのラストは調


物語も終盤に入り、毎回毎回より一層の盛り上がりを見せる『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』。

先月より展開してきたキャラソンCDもついにラストを迎えました。

来月からはDVD/Blu-rayのリリースが始まり、そこに特典CDが付くので、戦いはまだまだ終わりませんが(笑)

キャラソンCDのラストを飾るのは南條愛乃さんが演じる月読調!

f:id:homuhomuHiro:20170820152130j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170820152136j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170820152142j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170820152148j:plain

レビュー


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 月読調(CV:南條愛乃)』(2017年)

(1)メロディアス・ムーンライト
(2)Draft folder
(3)メロディアス・ムーンライト(off vocal)
(4)Draft folder(off vocal)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)



(1)メロディアス・ムーンライト

姉妹曲となる「デンジャラス・サンシャイン」はハードロック調でしたが、こちらはエレクトロニックなサウンドとなっています。元気でパワフルな「デンジャラス・サンシャイン」と違ってこちらは南條さんの声質のせいもあって、歌メロはしっとり、切ない感じです。特に、暁切歌への想いが表れたサビの部分がたまらなく良いですね。



(2)Draft folder

エレクトロニックなサウンドに乗せて、南條さんのナチュラルヴォイスが切なく響くミッドチューン。歌詞は親友でありかけがえのないパートナーでもある暁切歌へ宛てた手紙(でも、この手紙<メール>は送信はしない)という内容です。泣けるなぁ・・・。ちなみに<Draft>とは<下書き>のことで、曲名は<下書きフォルダ>の意。切調ファンの方には是非聴いてほしい曲です。



以下のリンク先にて「メロディアス・ムーンライト」の試聴が出来ます!!

PV&サウンド試聴 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6 - EP

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6 - EP

  • 月読 調(CV:南條愛乃)
  • アニメ
  • ¥1000

 
 過去の調のキャラソンCDレビューはこちら!

おまけ~アニメイト全巻購入特典CD収納ケース


アニメイトで全巻購入したので、CD収納ケースを貰いました。

シンフォギアのロゴは毎回カッコいいな~!

f:id:homuhomuHiro:20170820152323j:plain


収納したところ。

f:id:homuhomuHiro:20170820152328j:plain


続いて収納ケースのデザインを。これは全員総攻撃の図ですね!

f:id:homuhomuHiro:20170820152313j:plain



反対側も見てみましょう。おおっ!! こっちは各キャラをフィーチュアしたデザインとなっていますね。

ん???

調??

f:id:homuhomuHiro:20170820152317j:plain

 

殆ど顔見えないじゃん!!

もっとましなシーンあっただろうに。

これはないよ~!!

f:id:homuhomuHiro:20170820153201j:plain

 
許すまじ!!!!