BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子) 』レビュー



スポンサーリンク

Stand up! Ready!!


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のキャラクターソング第2弾はマリアさん!

すでに作中でも披露された「Stand up! Ready!!」はスピーディーでカッコいい、迫力のある曲に仕上がっていますよ!!


f:id:homuhomuHiro:20170712214637j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170712214643j:plain


封入特典のヴァイスシュヴァルツPRカード。

f:id:homuhomuHiro:20170712214649j:plain

レビュー

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)(2017年)

(1)Stand up! Ready!!
(2)Stand up! Lady!!
(3)Stand up! Ready!!(off vocal)
(4)Stand up! Lady!!(off vocal)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


(1)Stand up! Ready!!

ピアノやストリングスが奏でられる美しいイントロからスピーディーに展開して行きます。この辺りのドラマティックなアレンジは流石はElements Gardenって感じ。説得力のあるAメロとBメロ、そしてブリッジを終えてから加速していく、サビの部分のカッコ良さよ!! 弱さを受け入れ、本当の強さの意味を知ったマリアの想いを力強く歌い切る日笠陽子さんのヴォーカルが熱い!



(2)Stand up! Lady!!

1曲目と韻を踏んでいる曲名! でもこちらはミッドチューンで、バトルソングではありません。ギター(エレアコ?)の軽快なリフがとても印象的な、明るくて、前向きなロック曲かと。うん、実にいい曲ですよ、これは! 歌詞の中にはシンフォギア史上に残る名台詞の一つ、「何故そこで愛ッ!?(by ナスターシャ教授)」も登場します。


今回のキャラソンもめちゃくちゃ完成度高いです!

ファンは買いましょう!!

以下のリンク先にて「Stand up! Ready!!」の試聴が出来ます!!

PV&サウンド試聴 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト



戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 - EP

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 - EP

  • マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)
  • アニメ
  • ¥1000

 

過去のマリアのキャラソン紹介記事はこちら!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp