BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング7 マリア・カデンツァヴナ・イヴ  (CV:日笠陽子) 』 レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150910222829p:plain

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング7 マリア・カデンツァヴナ・イヴ
(CV:日笠陽子)
(2015年)

(1)銀腕・アガートラーム
(2)純白イノセント
(3)銀腕・アガートラーム(off vocal)
(4)純白イノセント(off vocal)


92点

Hiroです。

今日はリリースされたばかりの、『戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラソン第7弾、
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)のレビューです!

(1)「銀腕・アガートラーム」 はマリアさんの新しい戦闘曲!!

前戦闘曲烈槍・ガングニールのように、クワイアとオーケストラサウンドをフィーチュアした、スケールの大きい曲に仕上がっています。
しかも、こちらの方が疾走感に溢れています!! 
間奏部分に弾きまくるヴァイオリンもカッコいい♪

アニメの第7話において、これまで強さを求め、足掻いてきたマリアさんが、
遂に真の強さの意味を知るのですが、この曲の歌詞に綴られている内容はまさにそれです!

 ですから、当然、サビのメロディ・歌詞共に激熱でクサいッ! (=最高!!)



(2)「純白イノセント」は、さらに吹っ切れたマリアさんって感じの曲!

「銀腕・アガートラーム」からの流れが素晴らしく、歌詞の内容から言っても、
この2曲は対になっていますね。

明るくて、勢いがあって、さらに飛翔感のある曲です!!
間奏部分のメロディアスなギターとヴァイオリンの絡みも最高ですね。

 

このキャラソンシリーズも今回で遂に第7弾まで来ました。
あと1枚出る予定ですが、そのキャラクターは後日解禁ということで、
誰のキャラソンなのかはまだ秘密に包まれています。

私は○○○○ちゃんじゃないかと思うのですが。

え!? ウェル博士!?(笑)

 

 ↓ 公式サイトで試聴できます!!

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング7

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング7