BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2 立花響(cv:悠木碧)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2

 

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2 立花響(cv:悠木碧)(2013年)

(1)正義を信じて、握り締めて
(2)Rainbow Flower
(3)正義を信じて、握り締めて(off vocal)
(4)Rainbow Flower(off vocal)


点数:97点

Hiroです。

『戦姫絶唱シンフォギアG』のキャラソン第2弾、立花響(cv:悠木碧)のレビュー行きますっ!

第1期のキャラソン(「撃槍・ガングニール」、「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」)の雰囲気を継承していますね。アップテンポでスピード感のある楽曲、それでいて民謡風なメロディがさり気なく登場します。しかも2曲ともヴァイオリンがたっぷりとフィーチュアされています。熱い想いをストレートに伝えるサビメロがとにかく熱い!! ちょっと甘く幼い歌声で悠木碧さんが元気一杯に歌い上げています。これはまさに響の歌声ですね!!

(1)「正義を信じて、握り締めて」は第1話で流れた時からカッコイイ曲だなと思っていました。スピーディーな曲展開ですし、何と言ってもサビの部分が熱いッ! ここ、燃えますよね~!! 響ちゃんの叫びが、聴き手の魂にガツンと響きます!!

(2)「Rainbow Flower」はイントロに民謡風のコーラスが登場し、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。詞の中には立花響が使用するシンフォギア “ガングニール” が登場しますし、曲中には響の“聖詠” のフレーズがコーラスで出てきたり、掛け声パートがあったり、とファンならガッツポーズすること間違いなしのキャラソンです。

↓ 公式サイトで試聴できます!!

www.symphogear-g.com