BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

漫☆画太郎が「ガタロー☆マン」として描いた絵本、いや笑本(えほん)おかしばなし『ももたろう』が最高に面白い!



スポンサーリンク

ギャグ漫画の鬼才!漫☆画太郎先生が「ガタロー☆マン」として子供のために描く、【笑本おかしばなし】の第1弾『ももたろう』を購入しました。


f:id:homuhomuHiro:20210130231520j:plain


表紙イラストに瞬殺されたのと、初版は声優の杉田智和さんによる、読み聞かせ音声特典がついているのに釣られたからです!!

 

youtu.be


本が到着して、子供たちを呼び、一緒に見ました。

もう皆で腹の底から笑い・・・ました!

その後、杉田さんのコミカルで迫力のある朗読を聞いて笑い転げ・・・ました!!


音声特典は本の帯にQRコードが付いていて、そこにアクセスすると聞けるようになっているんですが、勉強になりますね。


そうか!

読み聞かせって、こうやればいいんだ!!

・・・なんてね(笑)



ストーリーはスタンダードな「ももたろう」となっています。

独自解釈として、やっつけた後の鬼にもキビ団子をあげて改心させてしまうというのがあり、ただ倒すだけじゃなくて、その後のフォローもばっちりのももたろうに好感を覚えました。

第1弾ということは次もあるんですよね。

ガタロー先生、期待していますよ!!

 

f:id:homuhomuHiro:20210130231531j:plain

注意:このキャラたちは本編には登場しません!!