BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

北の大地から和の心を…GYZE(ギゼ)が10周年記念シングル第1弾「SAMURAI METAL」をリリース!



スポンサーリンク

我が国が世界に誇る、北海道出身のメロディック・デス・メタル・バンドGYZEが今年活動10周年を迎えます。

その記念となる、シングル3連続リリースの第1弾「SAMURAI METAL」が配信されました。

Samurai Metal


サムライ・メタル!?


とりあえず、PVをご覧下さい!!




凄いインパクト!最初から最後まで楽しませて頂きました!!

外国のメタル・アーティストが日本の<サムライ>や<ニンジャ>をテーマにした曲を書いたりPVを作ったりすると、どこか勘違いしているような日本のイメージや雰囲気が出てきたりしますが、まさにソレですね!! 

ただ、GYZEの場合、意図的にダサくやっているそうです。

ちょっとコミカルな感じもします。

これを日本のGYZEがやることに意義があるのでしょう。

ジャパニーズ・フォーク・メタルと言ってもいいのかも。

この曲でメインヴォーカルを担当しているのはRyojiではなく、Aruta。曲はRyojiが三味線で書いたものをバンドアレンジしたそう。

実際、彼はPVの中でも三線を披露しています。


イントロからクサ過ぎる和のメロディが乱舞! 

三線や謎の横笛もいい味を出しています。

熱い歌メロも最高!!

驚いたのはサビのコーラス!!


「こんにちは!」

私:エッ!?


「さようなら!」

私:エエッ!?


「いただきます!」

私:イェ~ス!オッケー!


しかも、このコーラスを歌うのがDRAGONFORCEのマーク・ハドソンとかその他、豪華ゲスト陣!!

メッチャ楽しそう。ライヴでやったら、最高に盛り上がるだろうなあ。


と言う訳で・・・満足度は96%!!

Samurai Metal

Samurai Metal

  • GYZE
  • メタル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Samurai Metal

Samurai Metal

  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: MP3 ダウンロード