BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【魔法少女まどか☆マギカ】新作劇場版アニメ「ワルプルギスの廻天」制作決定!!



スポンサーリンク

思わず目を疑いました!!

『まど☆マギ』の新作劇場アニメ制作の報!

おおおおおおおおおおおお!!

これまでにも噂はありましたが、ここに来て正式発表。

制作陣が続編を作りたがっていたのは過去にインタビューなどで知っていましたが、具体的な情報はずっとなかったので、ついにという感じです。

何万年も待っていた感じがするよ~。

本日開催されたオンラインイベント「『魔法少女まどか☆マギカ』Anniversary Stage」で発表されたようです。

『[新編]叛逆の物語』の正統な続編となる、新作のタイトルは


『ワルプルギスの廻天』

f:id:homuhomuHiro:20210425205240j:plain

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ <ワルプルギスの廻天>」ティザービジュアルより
(C)Magica Quartet/Aniplex・WR

まどかに腕差し出してるのは暁美ほむらだよね・・・。

ティザーPVも公開されました。

テンションぶち上がるわ。



制作陣もかつてのメンバーらが再集結!!

めちゃくちゃ楽しみです。

今度こそ、今度こそ綺麗に終わるのか。

それともこれが始まりなのか?

<廻天>という言葉の意味を調べたんですけど、

(1)世の情勢をすっかりと変えること
(2)勢いがなくなったものが勢いを取り戻すこと

だそうです。

ワルプルギスが世界を変革するという意味なのか?

はたまた、ワルプルギスが勢いを取り戻す(復活?)するという意味なのか?

その両方かも知れません。


そして、スマフォゲーム『マギアレコード』の新プロジェクト『魔法少女まどか☆マギカ scene0』も始動するとのことです。

鹿目まどか、暁美ほむららが戦う繰り返しの世界で起きていた物語が描かれるということで、ティーザーPVには新たな魔法少女も登場。

 

この少女の名前は愛生まばゆ。

存在を消された魔法少女だそうです。

まどかとほむらの運命にどのように関わっていくのかとても気になりますね。


ともあれ、『ワルプルギスの廻天』超絶楽しみです。


2021.4.26追記

虚淵玄さんが呟いています。

鎧武を終えた直後?

・・・と言うことは、今からおよそ6年位前には脚本を脱稿していたことになりますね。

そんなに前に書き終えていたと!?

ようやく情報を解禁することが出来て、氏もホッとしているのではないでしょうか。