BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【記録】花粉症2020



スポンサーリンク

3月15日(日)薬の服用はしばらく続行します。


ストナリニZを1週間服用しました。ほぼ、症状は抑えられています。
日に何度か鼻詰まりが気になる時があるので、その時は点鼻薬で対応しました。
1週間服用したので、昨日は飲むのを止めてみました。

う~む。朝から頭重感ありまくり。
今夜からまた服用を再開したいと思います。
薬はあと5日分あるのですが、それは全て飲み切った方がいいかな。

今年は目の掻痒感が殆どないのが幸いです!

3月10日(火)調子良いです!


ストナリニZ服用3日目ですが、頭痛や頭重感は綺麗さっぱりになくなり、鼻水・鼻詰まりも殆ど気にならないです。

1週間飲んだら、一度服用を止めてみようかな。

3月9日(月)ストナリニZ服用2日目


更に頭重感と鼻水が減りました。

セチリジン塩酸塩の力は凄い!

時々、鼻詰まり気味になることもありますが、点鼻薬「ナザールスプレー」1プッシュすれば解決です! こちらは1日に3回程使用しています。

気にならない程度には症状が解消されて、とても良い気分♪

3月8日(日)酒が美味い!


昨日就寝前にストナリニZを服用したところ、かなり調子が良いです!

今朝目が覚めた時の鼻のすっきり感に感激!

頭痛感と鼻水がゼロという訳ではありませんが、昨日までの辛さに比べたら天と地の差です!!

ただ、作用が強いということは副作用もそれなりにあるわけで、私の場合はいつもよりも日中に眠気があります。

それでも、辛くて何もする気がしない状態よりは全然マシです。

何より、ビールが美味しく飲める余裕があるのはいいね。

3月7日(土)ストナリニZを購入。


一日中酷い頭痛と頭重感、そして鼻水に悩まされ、夕方からは鼻詰まりも酷くなりました。
アレグラ効いてないなあ。
頭痛を取るためにロキソプロフェンも併用して何とか仕事は乗り切りましたが、この状態は生活の質が著しく低下します。
一番良いのは、受診して私の症状に合った薬を処方してもらうこと。
でも、週末だし受診する時間がないので市販薬でアレグラよりも強い薬に乗り換えることにしました。

こちらのサイトが参考になりました!

minacolor.com

 これによると、アレグラは・・・。

最も効果が弱い・・・。

ザイザル錠とか使いたいのですが、残念ながら市販薬ではありません。

f:id:homuhomuHiro:20200307212231j:plain

そこで、ザイザルと似たような成分<セチリジン塩酸塩>を持つジルテックの市販薬である<ストナリニZ>を購入しました。ちなみに、<コンタック鼻炎Z>という商品も同じジルテックの市販薬です。

1日1回、12日分で約2000円ちょっとしましたが仕方がないですね。
効果が強いので、眠気も強いようです。
なので、就寝前の服用となります。
さっそく、今夜から服用してみます! 

3月6日(金)イキナリ症状マックス!!


1日でこんなにも変わるものか?
一日中クシャミしてました。
頭重感もとても酷いし、鼻水は滝のように流れ続けます。
アレグラ全然効かないんですけど!!

昨日の夕方に効果を実感した気がしたのは、ただの錯覚だったのでしょうか?
とにかく、最悪・・・。
あ、喉の痛みはないな。
あと、例年目が異常に痒くなるのですが、そっちも今のところは大丈夫みたい。
即効性を期待して、仕事帰りに点鼻薬<ナザールスプレー>を購入しました。

f:id:homuhomuHiro:20200306223141j:plain

3月5日(木)アレグラ服用開始


そう簡単に花粉症が治る訳もなく、今年もついにやってきました。
突然、症状が出てきました。
起床時の咽頭痛からの鼻汁・鼻詰まり、そしてクシャミ連発!

1日2回で24時間効くアレグラの服用を始めました。