BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【花粉症】今年も<新コンタック鼻炎Z>で快適に過ごせています。



スポンサーリンク

先週の日曜日(2月6日)頃から頭痛感と鼻詰まりを感じるようになり、「風邪ひいたかな?」と思、そのうちクシャミも連発するようになりました。

あ、もうそんな時期だっけ?

そうです、花粉症の季節です。

この時期、いつも自分が前の年に書いた花粉症の記事を読み直します。

例年少しづつ、症状が出現するのが早くなっている感じで、昨年は2月10日から薬の服用を開始しています。

やはり花粉症来ました!!<新コンタック鼻炎Z>の服用開始しました。


今年は2月9日から薬を服用してます。

そのおかげで、症状も殆ど抑えられていて快適な毎日です。

そういや、今年は咽頭痛はなかったですね。

アレグラやアレジオンが効かなくなった私に必要なのは市販薬では<ストナリニZ>か<新コンタック鼻炎Z>。

f:id:homuhomuHiro:20220215151802j:plain

f:id:homuhomuHiro:20220215151814j:plain

セチリジン塩酸塩という成分が花粉アレルギーに効くんです。

効いてて症状がほぼ無いから、寝る前に服用するのをうっかり忘れがち!!

今回買いに行った薬局にはどちらも置いてあったのですが<新コンタック鼻炎Z>にしました。

理由はこちらの方が量が多かったからです!

<ストナリニZ>は14日分、それに対して<新コンタック鼻炎Z>は16日分!

何とか1箱でシーズンを乗り切りたいものです。