BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】GYZE(ギゼ)10周年記念シングル第3弾「Oriental Symphony」この感動、凄すぎて言葉にならない!



スポンサーリンク

GYZEの3ヶ月連続リリース完結編である「Oriental Symphony」がリリースされました!

Oriental Symphony


と言うか、3/26に既にリリースされてました。

完全に出遅れた!!

このシングルのことは常に頭にはあったのですが、いつの間にか私の中では4月リリースと勝手に思い込んでいました。

しくじった(涙)

早速、iTunes Storeで購入し、YouTubeでPV観ました。

早くも今年のベストチューンが来たかも!!

楽曲のあまりのスケールのでかさに、悶絶することしばしば。

壮大な和風シンフォニック・メタル!

これほど和楽器の合うメタルって他に思いつかないですね。

テクニカルで美メロ満載のツインリードもこれでもかと言う位に出てきますし、速弾きベースとの絡みなんかもあったりして、メタル耳に美味し過ぎる!

そして親しみ易いヴォーカルメロディ。

9分という長さを全く感じさせない、ドラマティックで濃密な展開。

まさに、交響曲!!

メタルを聴いた時の気持ちの昂りは勿論あるのですが、バンドのこれまでの経験から生まれてきたであろう歌詞に共感して泣きそうになったり、ポジティブなパワーを貰ったりして、最後にはとても優しい気持ちになれる曲です。

歌詞には四季折々の描写もあって、これは日本人だからこそ解る表現ですね。

移ろい行く日本の四季を綴った歌詞。

こんな曲、今までメタルにあっただろうか?

このニュアンスは英語詞では伝えられないでしょうから。

美しいジャケットにも四季が表現されていますね。

と言うことで、まさにバンドの集大成とも言うべき1曲です。

満足度・・・99%


嬉しいことに、本作からはドラムのShuji氏がカムバック。

おかえりなさい!!

私は基本的に、あまりPVって何度も観ない方なのですが、「Oriental Symphony」だけは何度も何度も観て、その度に感動して幸せな気持ちになっています。

皆凄くいい表情なんですよね。

絶対観て下さい!!



Oriental Symphony

Oriental Symphony

  • GYZE
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

gekirock.com