BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】ClariS(クラリス)による『マギアレコード』ED曲「アリシア」が配信で先行リリース!



スポンサーリンク

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』エンディング曲「アリシア」がこの度、CDの発売に先駆けて配信リリースされました!

待ってたよ!!

『マギレコ』が放送開始となってから毎週エンディングでこの曲を聴くのを楽しみにしていましたし、早くフルで聴きたかったので超嬉しいです。

運営様、レコード会社様ありがとうございます!!

では早速、この曲を聴いた感想を。

アリシア/シグナル(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)


ClariS「アリシア」(2020年)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)


本当に素晴らしい曲です! 


クララとカレンによる綺麗なヴォーカル・ハーモニーで切ないサビメロを歌われた日には、る、涙腺が・・・やばいッ!

本当にこのサビは切なすぎる。

TVだと、これに七海やちよの映像が加わるので更に感情移入しちゃいます。

歌詞も全体的に『マギレコ』の世界感を彷彿させるワードで綴られていますね。

特に気になるのは、

<誰かの描いたシナリオじゃなくて
私たちの道 見つけたい>

<誰だって探している自分だけのストーリー
噂だけを頼りに飛び回る蝶みたい>

<読みかけの本 破れた日記 
書きかけの詩 心の在り処
どれも全部残してゆくけど 
ただ一つの希望は抱えていくから>


「誰かの書いたシナリオ」。特定の誰かを指している訳ではないのでしょうが、シナリオを描くという言葉からは『まど☆マギ』や『マギレコ』の世界でシナリオを書いている存在である、キュゥべえやマギウスのことを思い浮かべました。

「噂だけを頼りに」。作中では本当に<ウワサ>が頼りであり、ある意味鍵でもあります。

「読みかけの本~ただ一つの希望は抱えていくから」はやちよの心境を綴っているようにしか思えませんね。

是非、聴いてみて下さい!!

アリシア

アリシア

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
アリシア

アリシア

  • 発売日: 2020/02/09
  • メディア: MP3 ダウンロード