BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03 』by L'Antica(アンティーカ)レビュー



スポンサーリンク

今回もクサメロ満載!


前作がもろシンフォニックなメロディック・スピード・メタルだったL'Antica(アンティーカ)。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


彼女たちの新作がついにリリースされました!

今回も期待を裏切らない、ドラマティックな疾走メタル・チューンを披露していて、その神クオリティにはメタラー魂が燃えること間違いなし!!

私は配信版を購入しました。

CDにはオーディオドラマが収録されているようです。


想像力を刺激し、ストーリーを感じさせる今回のジャケットも素晴らしいです!

f:id:homuhomuHiro:20190613223256j:plain

 

レビュー

 

L'Antica
『THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03』(2019年)

(1)NEO THEORY FANTASY
(2)ラビリンス・レジスタンス
(3)Ambitious Eve(アンティーカ ver.)
-CDのみ収録-

(4)スペシャルオーディオドラマ「千変万化のアンティーカ」

月岡恋鐘(CV.礒部花凜)
田中摩美々(CV.菅沼千紗)
白瀬咲耶(CV.八巻アンナ)

三峰結華(CV.成海瑠奈)
幽谷霧子(CV.結名美月)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


「NEO THEORY FANTASY」

メロディック・スピード・クサメタルです!!

ヴァイオリンの調べとキラキラサウンドによるメルヘンチックなイントロに「これはヤバイ!この後ヤバイ」と思っていたら、突然5人の台詞パートに突入!?

しかも、最初の「てや~ん」が意味不明。しかし、萌える!

そんなこんなしているうちに、月岡恋鐘ちゃんの合図と共に疾走開始!!

メタリックに疾走するAメロはカッコいいし、甘い雰囲気の優雅なBメロに突入した瞬間に思わずタメ息が漏れます。

5人の声が重なり合うサビメロに胸が熱くなり、叙情的なストリングスパートからのメタリックなギターソロに身悶え、転調後のスローパートはドリーミング!

ラストに向けてドラマティックに駆け抜けます。

*ちなみに、その後の調べで冒頭の台詞は三峰結華(CV.成海瑠奈)によるもので、「てや~ん」じゃなくて「ていあーん(提案)」と言っているらしいことが分かりました!!

 

「ラビリンス・レジスタンス」

歪んだギターやエレクトロニクス・サウンドが特徴的な、

ややヘヴィ寄りの曲です。

クサいメロディで疾走するサビの部分で一気に世界が開ける感じ・・・!

緩急のつけ方やアレンジがいいですね。



「Ambitious Eve(アンティーカver.)」

<アイドルマスター シャイニーカラーズ>に登場するアイドル全員で唄う「Ambitious Eve」(by シャイニーカラーズ)のアンティーカ・ヴァージョン。

アイドルソングの王道を行くような名曲です。

ポップでキャッチー!

そして、弾むようなメロディに乗る5人のヴォイスが心地良いです。


まとめ


クサメロファンは買い!

具体的には前作を気に入った人、メロディック・スピード・メタル好きなアニソン・ファンと言ったところでしょうか。

 

youtu.be

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03 - Single

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03 - Single

  • アンティーカ
  • アニメ
  • ¥750