BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ガールズ&パンツァー 最終章の主題歌!佐咲紗花『Grand symphony』レビュー



スポンサーリンク

ガルパン最終章主題歌!


今日は佐咲紗花(ささきさやか)さんのニューシングル『Grand symphony』を紹介します。タイトル曲は現在、絶賛公開中の『ガールズ&パンツァー 最終章』の主題歌です! このCDは先日、劇場で購入しましたが、ヘヴィローテーション中です! ちなみに最終章の第1話~3話がこの曲で、4話~6話はChouChoさんが担当するようですね。

f:id:homuhomuHiro:20171211232714j:plain

このCDジャケットのイラストが凄く好きです。

最後の戦いに臨む鉄の乙女たちの視線の先にあるものは? 


f:id:homuhomuHiro:20171211232718j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171211232729j:plain



レビュー


佐咲紗花『Grand symphony』(2017年)

(1)Grand symphony
(2)プラネタリー
(3)Grand symphony(off vocal)
(4)プラネタリー(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


(1)Grand symphony

CMで耳にした時から、スピーディーでカッコいい曲だなと思ってました。まず、曲の出だし(“We are proud of~”の部分)からして、ヴォーカルとバックのストリングスがドラマティック! この曲が特別な存在であることを主張しています。どこか切なげな雰囲気を纏ったAメロ・Bメロも素晴らしく、そこから強力なアツいサビへ突入! 佐咲紗花さんの、繊細でいながらも力強いヴォーカルも聴き応えあり。名曲ですな~。劇場でガルパンの映像付きで観たら、鳥肌立ちました!!! 



(2)プラネタリー

カップリング曲も名曲。アップテンポな曲で、透明感があるサウンドの中に佐咲さんのナチュラルな歌声が響きます。とても、とても素敵な曲!! こちらも是非、多くの人に聴いて欲しいと思います。


Grand symphony

Grand symphony

  • 佐咲紗花
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
プラネタリー

プラネタリー

  • 佐咲紗花
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ガルパン最終章のレビューはコチラ!

homuhomuhiro.hatenablog.jp