BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期  #10「シャイニーを探して」



スポンサーリンク

注意! 

以下ネタバレあり!!


今回のラブライブ!サンシャイン!!

 

  1. アバンは幼少期のダイヤ・鞠莉・果南の3人。流れ星に願い事をするために、ロープウェイに乗って山の上に子供たちだけの冒険!
  2. 作中では新年となっており、千歌たちは元旦からラブライブに向けての練習。
  3. Aqoursの1日練習コーチ役でSaint Snowさんが登場!ファンサービス。
  4. 鹿角理亞に体が鈍っていることを指摘されるAqoursの面々。
  5. 卒業後の進路が語られる。鞠莉はイタリアへ留学、ダイヤは東京の大学に進学、果南はダイビングのインストラクターの資格を取りに海外に。
  6. いつの間にか、車の運転免許を取得していた鞠莉さん。
  7. 流れ星を探すために9人で西伊豆スカイラインを鞠莉の運転する車で登る。
  8. 雨が全て降り落ちた後には満天の星空が・・・!

 

感想


ここまで来たら、後は<ラブライブ!>決勝までのシリアスな描写を期待してしまうのですが、とりあえず今回は日常回でした。作中では既に新年を向かえていました。元旦から練習に励む(?)Aqoursの前に現れたのは何と、Saint Snowの2人。まあ、ファンサービスなんでしょうけど、必然性が無くないですか? 決勝に向けての曲作りのシーンとか、テーマを決めるシーンとか<ラブライブ!>についての描写がもっと欲しかったですね。3年生たちの友情と絆の強さを再確認出来たのは良かったです。互いに卒業後の進路を告白してからのハグにはちょっと感動しました。

f:id:homuhomuHiro:20171217114103j:plain


μ'sの場合は3年生の卒後の進路は語られませんでしたが、鞠莉・ダイヤ・果南の場合は、本当にあと3ヶ月で皆との別れが来るんですね。後半は3年生たちが他のメンバーを巻き込んでの流れ星探し。一瞬、そんなことやっている場合かよとも思いましたが、まあいいか・・・。進路と言えば、<ラブライブ!>が終わったらAqoursはどうするのか?μ'sの場合は解散するという答えを出しました。でも、Aqoursの場合は保留。千歌が「決勝で結果が出るまではその先のことは考えちゃいけない気がするんだ」と言ってますが、他のメンバーはどう思っているんだろう?