BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Rummy(ラミー)で作る濃厚ホットチョコ!



スポンサーリンク

Rummy(ラミー)チョコを使って作るホットチョコ


以前にも記事に書いたことがあります。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 
その時のレシピではラミーチョコ1本に対して使う牛乳は200ccでした。


今回、濃厚なヤツが飲みたかったので、

チョコ1本に対して

牛乳100ccで作りました。

作り方


(1)鍋に牛乳100ccと適当に割ったラミーを入れて、弱火で温めます。

f:id:homuhomuHiro:20190119225410j:image



(2)ヘラでゆっくりとかき混ぜ、チョコが溶けたら沸騰する寸前で火を止め、予め温めておいたカップに注ぎます。

f:id:homuhomuHiro:20190119225415j:image



完成!!

f:id:homuhomuHiro:20190119225419j:image

100ccだから、カップの半分しか作れませんが・・・。

ですが、濃厚過ぎるラミーホットチョコやば過ぎです!!

くそ美味い!!!

美味過ぎる!!

スプーンでカップの底に沈んだレーズンをすくって食べるのも、幸せを感じます。

あー、最高♪♪♪


そうだ!!

牛乳を200ccにして、ラミーを2本使えばいいんじゃね!

そうすれば、濃厚ホットチョコをもっともっと楽しめるぞ!!