BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【寒い冬の夜の贅沢なお楽しみ】Rummy(ラミー)チョコで作る、絶品ホットチョコ ♪



スポンサーリンク

寒い・・・!


東京都心では6日連続で氷点下の冷え込みとか!

私が住んでいる千葉県でも朝晩の冷え込みは尋常じゃなく、天気予報を見るとやはり氷点下2℃、3℃となっている今日この頃。

余りにも寒い夜だったので、ホットチョコでも飲んで身も心も温まろうと思い立ったのでした。

ところで、私は冬季限定のロッテのRummy(ラミー)チョコに惚れております。

私がラミーをどれだけ好きかを書き殴った記事も、過去に2度アップしています。


今日はこのラミーチョコを使って、ホットチョコを作りました!!

家族が寝静まった夜遅く、独りキッチンに立ち、ホットチョコを作る。

暖房の効いた部屋で熱々のホットチョコを味わう。

これぞ、密かな楽しみ♪

f:id:homuhomuHiro:20180127233634p:plain

レシピ

 

材料

  • ロッテ Rummy(ラミー)チョコ:1本(1箱の半分)
  • 牛乳:200cc

 

作り方

  1. お鍋に牛乳200ccを入れる。
  2. そこにラミーチョコ1本を適当に割り入れて、牛乳と一緒に弱火で温める。
  3. ゆっくりとかき混ぜ、チョコが溶けたら沸騰寸前で火を止め、予め温めておいたカップに注いで完成!

 

ラムが香る、濃厚ホットチョコです!!


くううううううっ!

あったまる~!!

途中、カップの底に沈んだラムレーズンをスプーンですくって食べながら、また飲む!

至福のひと時ですね。

そう言えば、加熱したことによって、ラムレーズンのアルコール成分が飛んじゃっているかもしれませんね~。

完成後に更にラム酒を加えたらいいんじゃない?(心の声)

そうか~♪

皆さんも是非、作ってみて下さいね!!

でわっ!!


f:id:homuhomuHiro:20180128000008p:plain