BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 7th シングル 『New Sensation』



スポンサーリンク

突然ですが、今日は水樹奈々さんの7thシングル『New Sensation』を紹介したいと思います。

彼女の作品を順にレビューしていけたらいいなあと思って、ずっと昔にデビューシングルを紹介して、その後何枚かのシングルを紹介した段階で、更新が中断していました。

新しくリリースになった作品はその都度紹介していたのですが・・・。

・・・という訳で、今更ながらですが、奈々さんのシングルレビュー再開です!!

『New Sensation』。

ライヴでも良く披露される名曲ですね。

それにしても、ジャケットの奈々さん、実に初々しいです。

何たって、15年前ですからね!

f:id:homuhomuHiro:20180201231354j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180201231406j:plain

 

レビュー


水樹奈々『New Sensation』(2003年)

(1)New Sensation
(2)リプレイマシン-custom-
(3)HONEY FLOWER
(4)New Sensation(off vocal)
(5)リプレイマシン-custom-(off vocal)
(6)HONEY FLOWER(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★(8/10)


(1)New Sensation

矢吹俊郎氏による作詞作曲のアップテンポの応援ソングで、ヴォーカルメロディも非常にキャッチー。奈々さんのヴォーカルに合うわあ。間奏部分とエンディングに登場するメロディアスなギターソロが意外とハードロックしていて好きです! って、クレジットを見たら、ギターは北島健二(ケニー)さんだった! 3rdアルバム『DREAM SKIPPER 』にも収録。


(2)リプレイマシン-custom-

PlayStation2ゲーム『想い出にかわる君~Memories Off~』のOP曲だったものを新録音で収録したものです。新録音にあたり、曲名に<-custom->がつきました。ちょっとアダルティな、緊迫した雰囲気がある曲ですね。どこか切ない歌メロも良いです。2番目のサビの終わりに切り込んでくるハードなギターソロもカッコいい。ちなみに、アルバム未収録なのでこのシングルでしか聴けません。

 
注意:この動画で聴けるのはオリジナル・ヴァージョン



(3)HONEY FLOWER

こちらもアルバム未収録曲です。明るい曲調のポップスで、アレンジも割りとシンプル。弾むようなメロディに乗る、奈々さんの可愛らしいヴォーカルが初々しいですな。初期には結構こういう曲もありましたね~。

 

New Sensation - EP

New Sensation - EP

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥1200