BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 5th single 『POWER GATE』



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160204224042j:plain

水樹奈々『POWER GATE』(2002年)

(1)POWER GATE
(2)おんなになあれ
(3)POWER GATE(off vocal)
(4)おんなになあれ(off vocal)


今日は水樹奈々さんの5thシングル『POWER GATE』を紹介します。
こちらは先日紹介した、4thシングル『LOVE & HISTORY』と同時リリースされました。


(1)POWER GATE

通称、「パワゲ」。ファンの間でも大人気の、明るく、アップテンポな応援ソングで、
水樹奈々の代表曲の1つでもあります。勿論、ライヴでの定番曲でもあります! イントロのメロディアスなギター・リフが最高で、ぐいぐいと曲に引き込まれていきますよ!! 奈々さんが力強く唄い上げるサビも強力! 意外と弾きまくりのギター、カッコいいベースラインも聴き所。エンディングの熱いサックス・ソロは藤岡雅裕氏。



(2)おんなになあれ

アルバム未収録曲。80年代のアイドル、森川美穂のカヴァーです。作詞作曲は飛鳥涼。オリジナル・ヴァージョンではカッコいいギターソロがありましたが、奈々さんヴァージョンでは省略されていますね。いずれにしても、これもとてもいい曲なので、ファンは要チェック♪ 

POWER GATE

POWER GATE

 

 

POWER GATE - EP

POWER GATE - EP

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥1000