BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

これが本当のリニューアル!2020年のラミーチョコアイスを食べました!幸せです!



スポンサーリンク

ラミーアイスを発見


ラミーチョコアイス!

その名の通り、ラミーチョコのアイス版です。

元々は2018年に北海道エリア限定で発売されていたようなのですが、昨年から期間限定で全国発売されました。

私も昨年、偶然見つけた時は驚きました。

実際に食べてそのあまりの美味さに悶絶してしまった次第です。

今年もラミーのアイスが発売されるというので、一日千秋の思いで待っていました。

聞けば、今年は更に美味しくなっているのだとか!

発売日の10月12日、近所のスーパーやコンビニを見て来たのですが入荷が遅いのか、そもそも入荷する気がないのか、ラミーアイスはどこにも見当たらず!!

本家のラミーチョコの方は売っていましたけどね。

悶々としながら数日が経過。

だけど、ついに近所のローソンに入荷されているのを発見!

今朝、買ってきました♪

リニューアル!?


ラミーチョコ同様に、アイスの方もリニューアルされているようです。

本家のラミーチョコは<食べやすさ>を理由にコンパクトな形になって3個に個包装され、実際の量は減り、往年のラミーファンを嘆かせましたが、果たしてアイスの方は・・・?



比較するために昨年のラミーアイスの写真を引っ張り出して来ました。

f:id:homuhomuHiro:20201015095551p:plain



そしてこちらが今年のラミーアイス。

デザインも若干変わってますね。

f:id:homuhomuHiro:20201015101025j:plain


酒飲みなんで、洋酒感アップってのは嬉しい!

f:id:homuhomuHiro:20201015101029j:plain


比べた結果、


<2019年版>

レーズン5%

アルコール分0.7%

キャッチコピー
「ラムレーズンのみずみずしいおいしさ」



<2020年版>

レーズン7%(↑UP)

アルコール分1.9%(↑UP)

キャッチコピー
「まるごとラムレーズンと生チョコのハーモニー」



これは凄い!

ラムレーズンを増量したことで、結果的にアルコール分も増えて、より美味しくなったということですね。

もちろん、内容量も減ってない!!

f:id:homuhomuHiro:20201015101045j:plain



パッケージを開けてカップを取り出すと、蓋になにやら書かれている!?

f:id:homuhomuHiro:20201015101032j:plain


なるほど!

レーズンの量を増やし、そのレーズンを漬け込む洋酒から見直したのが新しいラミーアイスなんですね!!

食べてみた!


では、さっそく頂いてみましょう。

f:id:homuhomuHiro:20201015101036j:plain


おおっ!!!

これは!!!

確かに昨年のラミーアイスとは違って、洋酒感が強いです。

待った甲斐があったあああああああ!!

サイコーに幸せ!!

一口一口、ゆっくりと味わいながら、濃厚な生チョコとチョコアイスにぎっしりと詰まったラムレーズンが織り成すハーモニーを楽しみました♪

あ~、目がくらくらするうゥゥ~。

まさに至福の時です。

食べ終わってからもしばらくその余韻に浸っていました。

 

f:id:homuhomuHiro:20201015101039j:plain



ご馳走様でした。

f:id:homuhomuHiro:20201015101041j:plain


ありがとう、ロッテ。


ラミーチョコの美味しさをアイスでも再現すべく、洋酒から見直し、この商品の肝ともいうべきラムレーズンを増量! 


この姿勢! 


これこそ、リニューアルのお手本だと思います。


(どうして、本家のチョコの方はああなった?)


これで、今年の冬はラミーチョコアイスでちょっと優雅でリッチなひと時を過ごせそうです!


<参考記事>