BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

祖光院の彼岸花は満開でした!



スポンサーリンク

彼岸花2020 祖光院


彼岸花大好きおっさん、Hiroです!

今日は仕事が休みだったので、暁美ほむらちゃんと一緒に車で40分程かけて、松戸市にある祖光院というお寺に彼岸花を見に行って来ました。


天気は曇りで、ちょっと肌寒かったですね。

いつもは市内にある夏見緑地や金杉緑地に行くのですが、先日職場の方から祖光院のことを教えてもらいました。

私は午後2時頃に祖光院に着いたのですが、平日だというのにたくさんの人が彼岸花を求めて訪れていました。

駐車場(約50台・無料)もありますよ!

鑑賞時間は9時~17時となっています。



彼岸花の開花情報はこちらをチェック!!

祖光院 (千葉県松戸市)彼岸花開花情報



約2万株の彼岸花は圧倒的な美しさ!

もはや言葉は不要です。

雑木林の中に咲き誇る赤い彼岸花・・・まるで赤い絨毯ですね。

そして、時折現れる白い彼岸花。

白い彼岸花は赤とはまた違った美しさがあります。

f:id:homuhomuHiro:20200929230557j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230603j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230633j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230622j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230544j:plain


赤!赤!赤! この世の物とは思えないような眺め!!

f:id:homuhomuHiro:20200929230532j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230524j:plain


手前にピンクの彼岸花が咲き誇っています。

初めて見ましたが、ピンクはとても可愛らしいですね。

f:id:homuhomuHiro:20200929230529j:plain


何枚かアップで。


f:id:homuhomuHiro:20200929230521j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230509j:plain


黄色も珍しいですね。

f:id:homuhomuHiro:20200929230540j:plain


やっぱり、私は鮮烈な赤色がいいな!!

f:id:homuhomuHiro:20200929230553j:plain



開花直前の状態も趣がありますね。

f:id:homuhomuHiro:20200929230549j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929233701j:plain



f:id:homuhomuHiro:20200929230608j:plain

 

マナーは守ろう!


雑木林の周りにはロープがぐるっと張られていて、中には入れないようになっているのですが、望む写真を撮りたいがために、ルールを破って中に入っているジジイがいました。

この人だけですよ!

他の人達はきちんとロープの外から撮影・鑑賞していました。


f:id:homuhomuHiro:20200929230536j:plain



まあ、どこにでもいますよね。

自分さえ良ければという人。

あんたに彼岸花を愛でる資格はない!!

f:id:homuhomuHiro:20200929235100j:plain


あっ!やばっ!!目が合っちゃった(笑)

f:id:homuhomuHiro:20200929235105j:plain


本当に止めて欲しいと思います。

皆マナーを守って楽しんでるんだぜ!!

これに限ったことではありませんが、マナーやルールが守れないと規制が厳しくなっていくんですよ。

 

個人的ベストショット

 

f:id:homuhomuHiro:20200929230704j:plain



f:id:homuhomuHiro:20200929230709j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230712j:plain

彼岸花と暁美ほむら


そして、恒例のやつ。

f:id:homuhomuHiro:20200929230651p:plain


f:id:homuhomuHiro:20200929230659p:plain

 

いやあ、実に素晴らしい彼岸花スポットですね、ここは!

まさに圧巻!!

実は天気が良かったら、夕日が差す時を狙ってみようと思っていたのですが今回は叶わず。いつか、夕日と彼岸花を一緒に収めたいと思います。

久々にほむほむの写真も撮れて、凄く楽しい滞在でした。

f:id:homuhomuHiro:20200929230646j:plain

 
また来年来るよ!


よろしければ、過去の彼岸花の鑑賞記事も是非ご覧になって下さい!