BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

彼岸花2019



スポンサーリンク

今年の9月は平日の休みがないので、例年行っている金杉緑地に彼岸花を見に行くことが出来ない気がします。

次の休みを待っていたら、きっと咲き終わってしまうことでしょう。

彼岸花っていきなり成長して、いきなり花をつけるんですね。

職場の庭に毎年現れる彼岸花は、一昨日までは蕾だったのに、今日見たらいきなり満開になってて驚きました。

f:id:homuhomuHiro:20190927211404j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190927211408j:plain


彼岸花のこの独特のフォルムが好きなんです。
もちろん、この鮮やかな赤も。
綺麗だけど、どこか禍々しい感じがしませんか?

f:id:homuhomuHiro:20190927211411j:plain


こちらは日も落ちた帰り道に、道端に咲いていた彼岸花です。

暗い背景に浮かび上がる真紅の花。

f:id:homuhomuHiro:20190927211423j:plain

 

綺麗な状態の彼岸花を見ることが出来るのは本当に短い間だけ。

時間の余裕がない私にとっては、今年はこれで見納めかと思うと、ちょっと寂しいです。

来年はもっとたくさんの彼岸花を見ることが出来ますように。