BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その4:商店街編



スポンサーリンク

商店街でパンツァー・フォー!


さて、いよいよ商店街編です。


若見屋交差点を東西にクロスする並びに商店街があります。その商店街を大洗海岸に向かって歩いて行きます。

この商店街はTVアニメでも劇場版でも市街戦の舞台となった場所!

初めて訪れる場所なのに、知っている場所でもあります。歩いていると、「あ、ここ見たことがある!」という場所がたくさん登場し、キャラクターのパネルも次々と現れます。大洗女子学園ののぼりとかもあちこちに立っています。


f:id:homuhomuHiro:20160430000957j:plain



不思議な感覚でしたね。町中が大洗女子学園の全国大会優勝を喜び祝い、応援しているんですから。肝心の大洗女子学園の生徒さんはどこ?って感じです。その角を曲がれば、みぽりん達に会える!? あるいは、今にも戦車がここを通過するんじゃないのか!? そんな感覚に襲われました。

パネルを全て制覇するのは流石に無理でした。名物を制覇するのも・・・。撮った写真は結構な枚数になるので、抜粋して載せてみました。


パネル!パネル!パネル!


エルヴィン at 和泉屋米穀店
店内には可愛い猫がたくさんいましたよ!

f:id:homuhomuHiro:20160429214745j:plainおと



大野あや at お好み焼き 道
定休日でした!
f:id:homuhomuHiro:20160429214746j:plain



稲富ひびき at 洋品の店 ヨシモト
ここで取り扱っているカッコいいガルパンTシャツが欲しかったのですが、サイズが無くて今回は諦めました!

f:id:homuhomuHiro:20160429214747j:plain



近藤妙子 at 魚忠・ちゅう心

f:id:homuhomuHiro:20160429214748j:plain



新三郎 at 手打ちそば 常陸屋

f:id:homuhomuHiro:20160429214749j:plain



佐々木あけび at ジョイショップ タグチ

f:id:homuhomuHiro:20160429214751j:plain




五十鈴百合 at 旅館 福本楼

f:id:homuhomuHiro:20160429214750j:plain



オレンジペコ at ヴィンテージクラブ むらい

f:id:homuhomuHiro:20160429214824j:plain



五十鈴華 at 味の店たかはし
ここのみつだんごを食べてみたかったのですが、もう腹一杯で無理でした。そして翌日来たら、定休日でした(泣)

f:id:homuhomuHiro:20160429214754j:plain
f:id:homuhomuHiro:20160429214755j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160429214752j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160429214753j:plain



カエサル at 加藤豆腐店

f:id:homuhomuHiro:20160429214756j:plain



ダージリン at 割烹旅館 肴屋本店
TVアニメで、聖グロリアーナ女学院のマチルダⅡ歩兵戦車が突っ込んだことで有名な旅館です!! 劇場版では序盤の市街戦にてローズヒップのクルセイダーがクラーラのT/34-85を巻き込みながら突っ込み、旅館が全壊してましたね!

f:id:homuhomuHiro:20160429214757j:plain


ダー様のパネルだけじゃなくて、椅子とテーブルとティーセットも用意してあって、素敵です!! 実はここに泊まりたかったのですが、来月分までぎっしりと予約が埋まっていて無理でしたッ! 取り扱っているグッズを見せてもらうために、ご主人とお話したのですが、とても気さくで親切な方でした!!

f:id:homuhomuHiro:20160429214759j:plain


ダー様と♪
f:id:homuhomuHiro:20160429220720j:plain



旅館の向かいにある自販機もガルパン仕様。他のチームのキャラクターと戦車が描かれた自販機も町中でいくつか見かけました。

f:id:homuhomuHiro:20160429214800j:plain



武部沙織 at カワマタ(大串屋商店)

f:id:homuhomuHiro:20160429214820j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160429214822j:plain


この次大洗に行ったら、俺、さおりんの肉じゃが食べるんだ!

f:id:homuhomuHiro:20160429214821j:plain



アンチョビ at 山戸呉服店

f:id:homuhomuHiro:20160429214801j:plain



阪口桂利奈 at 大久保酒店

f:id:homuhomuHiro:20160429214802j:plain



秋山優花里 at 年宝菓子店

f:id:homuhomuHiro:20160429214803j:plain



篠川香音 at 浜野屋商店

f:id:homuhomuHiro:20160429214807j:plain



ケイ at 飯岡屋水産
このお店はサンダース大附属推しなのですね!! 店の前にはのぼりを立ててるし、店内にはシャーマン戦車の箱に珍味が入っているというお土産もありました。

f:id:homuhomuHiro:20160429214808j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160429214809j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160429214810j:plain

 


小山柚子 at 茨城県信用組合大洗支店

f:id:homuhomuHiro:20160429214805j:plain

 



クラーラ at 金丸釣具店
手作りの砲弾ウキって凄いアイディアですね!

f:id:homuhomuHiro:20160429214813j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160429214812j:plain

 



角谷杏 at 丸五水産
ここでも干し芋買いました。缶バッジが貰えた♪

f:id:homuhomuHiro:20160429214814j:plain




ももがー at ウスヤ精肉店
串カツ美味しそうだったなあ。次は絶対食べるぞ!!

f:id:homuhomuHiro:20160429214815j:plain



カチューシャ&ノンナ at さかげん
唯一、パネルが2体設置されています!!店内はプラウダづくしとなっていましたよ。プラウダという名のウォッカが欲しかったのですが、残念なことに売り切れでした。

f:id:homuhomuHiro:20160429214816j:plain

 



パネルは無いけど。
大洗町役場。劇場版ではOY防衛線で登場。激しい撃ち合いで、ここら辺一帯は穴だらけになってしまいましたね。

f:id:homuhomuHiro:20160429214826j:plain


今回はここまでです。

次回は大洗磯前神社周辺をレポートします!