BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その6(最終):いそや旅館とラッピング列車



スポンサーリンク

いそや旅館さんです!


1日中歩き回って、膝はがくがく、全身くたくたになったので宿泊予定の『いそや』旅館さんにチェックインです! 『いそや』さんは大洗磯前神社のすぐ近く、大洗海岸通に面した場所にあります。鳥居のすぐ横です!
f:id:homuhomuHiro:20160430131507j:plain



ん? 誰かいますね。
あれは・・・!

f:id:homuhomuHiro:20160430131508j:plain


ウサギさんチームのリーダー、澤梓ちゃん!!

f:id:homuhomuHiro:20160430131503j:plain


何を隠そう、『いそや』さんは澤ちゃんとウサギさんチームを推して推して、推しまくっている旅館なのです。



店の前にさり気無く停められた、ガルパン痛自転車!

f:id:homuhomuHiro:20160430131504j:plain



旅館内の1室はガルパン展示室。いやこれは正に、ガルパンミュージアム! レアなグッズやらポスターやら同人誌、ファンの方からの寄贈品やらが沢山あります。こうして見ると、やっぱりウサギさんチーム率高いです。

f:id:homuhomuHiro:20160430131509j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131510j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131512j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131511j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131513j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131514j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131515j:plain

ふう~っ。展示室には椅子とテーブルがあって休憩することも出来ます。一通りじっくりと見た後は、椅子に座って数々のグッズをボーッと眺めていました。いや、凄い。



お食事です!!


その後、体の疲れをとるべく風呂に入りました。丁度いい具合に腹も減って来ました。すると、ご主人から「お食事のご用意が出来ました~」と。早速、1Fの広間に向かいます。おお!! 何て凄いボリューム!!

f:id:homuhomuHiro:20160430131516j:plain


これはカサゴの煮付け。カサゴって初めて食べたかも。柔らかくて美味しかったです!!

f:id:homuhomuHiro:20160430131517j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131518j:plain


生しらすだよ、生しらす! うんま~い!!

f:id:homuhomuHiro:20160430131519j:plain


海の幸に山の幸。

f:id:homuhomuHiro:20160430131521j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160430131520j:plain


凄いボリュームだったので、とても全部は食べきることが出来ませんでした。調子に乗って、ご飯を次々にお替りしてしまったのと、日中の食べ歩きが原因です。ご主人、御免なさい。


ふと、回りを見ると、“やれば出来る子”、桂利奈ちゃんのネーミングのついたお酒が!

f:id:homuhomuHiro:20160430131522j:plain



翌日の朝食。ここには写っていませんが、当然味噌汁もあります。ちなみに、これは完食しましたぜ! 朝から食べた~。

f:id:homuhomuHiro:20160430131524j:plain



いそや旅館まとめ

 

いそや旅館、ここがお薦め!!

1.手軽なお値段で泊まれる!

グッズ付きのガルパンプランは1泊9,000円~10,000円とお得です! 宿泊で聖地巡礼を考えいている方は、ここを拠点にしてみてはどうでしょうか。また、『じゃらん』からの予約よりも、直接お店に電話で予約した方が安いようですよ。部屋の空き状況とかも、いそやさんのサイトでは分からないので、電話で聞くのが一番でしょう。

2.料理が最高!

新鮮な海の幸が沢山! 味もヴォリュームも文句なし!

3.ガルパンミュージアムが楽しい!

ウサギさんチームの聖地と言ってもいい!

4.磯前神社や海岸まですぐ! 素晴らしい景色が間近に!


早朝の大洗の海。日の出を狙ったのですが、あいにく曇が出てしまいました。f:id:homuhomuHiro:20160430131523j:plain

5.とても気さくで、優しいご主人!



いそや旅館、ここがちょっと残念!

 

1.部屋の壁が薄い。

隣部屋で話している声とか足音・物音とか、結構聞こえます。また、道路沿いに面しているので、車の音も。私は平気でしたが、他人の生活音が気になる方には向いてないかも。

2.朝風呂に入れない。

朝の目覚めに風呂に入りたい方もいるでしょう。残念ながら、入浴時間は15時から23時までとなっています。

3.館内に自販機がない。

ビールは買えます。ジュースの自販機は外にあるので、一度建物を出る必要があります。


逆に言えば、この3つに拘らなければ『いそや』さんは最高ってことですよ!!


宿泊の記念です!


ガルパンプランで泊まったので、記念品を頂きましたよ♪


まずは缶バッジ。
f:id:homuhomuHiro:20160501173339j:plain



宿泊記念のカード!

f:id:homuhomuHiro:20160501173344j:plain



大洗女子学園の校章入りタオル!!

f:id:homuhomuHiro:20160501173351j:plain



おまけ:領収書にも澤ちゃんがいる!!

f:id:homuhomuHiro:20160501173359j:plain

 



www.oarai-isoryori-isoya.com



ボコバンダナを購入!


帰り道、来た時とは別のルートで大洗駅に向かいました。その途中、ボコバンダナとボコパンを売っているお店を発見しました。レディースショップMARUAIさんです。ちなみに、ボコパンとはボコが描かれたガラパンのことです。

この店のご主人もとても気さくな方で、しばしガルパンと大洗のトークをしました。今、新しいファンが大洗に来るようになっているとのこと。

お土産にボコバンダナを購入しました。


パネルでものりのりのご主人!

f:id:homuhomuHiro:20160501175802j:plain



プラウダ高校のT34/85 冬季迷彩!!!
f:id:homuhomuHiro:20160501175815j:plain



これが、ボコバンダナ。なお、通販も受け付けているとのこと!

f:id:homuhomuHiro:20160501175835j:plain


maruaisan.net



スタンプラリーの景品です!


大洗駅にて、スタンプラリーの景品を交換しました。今回時間の都合でアクアワールドへは行けなかった・・・。最後がみぽりんかな、きっと。

f:id:homuhomuHiro:20160501205547j:plain


こちらが、景品のシールです。イラストは描き下ろしですかね。

f:id:homuhomuHiro:20160501205554j:plain




ガルパンのラッピング列車に遭遇!!



大洗駅で電車を待つ間、ふと、ホームの反対側を見ると、ホームから少し離れた位置にガルパンのラッピング列車が停まっていました。

ぬおおおおおお!!!

思わず叫びそうになりました!

慌ててカメラを撮り出し、列車に近寄るべくホームの端ぎりぎりまで移動しました。今回は観ることが出来ないと諦めていました。運行予定表を見ても、私の帰る時間には走っていなかったからです。それが、こんな時間にこんな場所に停まっているなんて!


f:id:homuhomuHiro:20160501194036j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160501194040j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160501194037j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160501194041j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160501194038j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160501194039j:plain



ズームで列車内のみぽりんもパシャリ! いつか絶対に乗るんだ!!

f:id:homuhomuHiro:20160501194042j:plain


こうして、初の聖地巡礼は無事に終わりました。町中が『ガルパン』を応援している素敵な町、大洗。皆親切で温かくて、気さくな人ばかりで、新参者の私にもとても優しい町でした。滞在中はしばし穏やかな気持ちになりました。


勿論、大満足です! 今回本当に行って良かったと思います。『ガルパン』を抜きにしても、大洗はとっても良い所です。今回、残念ながら行けなかった場所も食べられなかった物もまだまだ、たくさんあります。また近いうちに時間を作って大洗に行きたいと思います。もっともっと探検するんだ! そして美味しいものを一杯食べるんだ~!


パンツァー・フォー!!


f:id:homuhomuHiro:20160501222942j:plain