BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<Figure-rise LABO 南ことり>を作る!(5)完成ッ!!



スポンサーリンク

南ことり写真集


さて、一時的に行方不明になっていたパーツも見つかり、無事にことりちゃんを組み上げることができました。


その美しい姿をご覧下さい!

 

まずはパッケージと並べてみました。

It's so cute! Kawaiiiiiiiii!!

 

f:id:homuhomuHiro:20200429204156j:plain



全身姿を角度を変えて適当に何枚か。

バルーンはあえてつやつやテカテカのままにしてあります。

本体のことりちゃんはつや消し仕上げなので、質感の違いが出ていると思います。

f:id:homuhomuHiro:20200429204159j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204205j:plain



造形も素晴らしいですね。
ファンの誰もがイメージすることりちゃんがいます!

f:id:homuhomuHiro:20200429204208j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204214j:plain



後ろから。ボリュームのある髪の造形が凄いことになっています。
編み込んだ髪の先端にある髪留めはシールですが、塗装しても良かったかも。

腰のリボンに水彩色鉛筆で施したグラデーションがいい感じに。

偏光パール素材を使ったオーガンジーの輝きが美しい!

f:id:homuhomuHiro:20200429204218j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204222j:plain



上半身のアップ。見る度に、ドキッとする可愛さです。

f:id:homuhomuHiro:20200429204235j:plain



衣装の装飾品も凄いことになっています。

f:id:homuhomuHiro:20200429204241j:plain



ニーソックスのピンクのリボンはシールなのですが、これを貼るのが一番緊張しまし
た。近くで見ると、極僅かなズレやよれがあります(^^;

あと、左足のパーティングラインが消えてない!! ミスった!

f:id:homuhomuHiro:20200429204246j:plain



それにしても、偏光パール素材で作られたオーガンジーの光沢は凄いですね。素材が重なった部分に現れるグラデーションは美しいの一言に尽きます!

f:id:homuhomuHiro:20200429204254j:plain

レース部分のシボ加工がとても繊細な印象を演出しています。



さらに各部のアップを見ていきましょう。

f:id:homuhomuHiro:20200429204249j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204300j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204303j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204309j:plain



やや俯瞰で。

ちょっと胸元を強調して悪戯な笑みを浮かべることりちゃん。
(妄想エスカレート中)

f:id:homuhomuHiro:20200429204313j:plain


め、女神様・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20200429204318j:plain



続いて顔のアップ。

瞳の表現が凄いなぁ。輝いてますものね!

f:id:homuhomuHiro:20200429204322j:plain


やばい!可愛すぎて死ぬレベル!!

f:id:homuhomuHiro:20200429204328j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204357j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204332j:plain


f:id:homuhomuHiro:20200429204338j:plain



パッケージ裏のイラストと並べて。

f:id:homuhomuHiro:20200429204348j:plain


大きさ比較。昔作ったMGザク(Ver.2)と並べてみました。

台座抜きで、ことりちゃんは大体23cm位の高さがあります。

f:id:homuhomuHiro:20200429204352j:plain



まとめ


知らない人のために南ことりを紹介すると、彼女は『ラブライブ!』に登場するキャラクターで、音ノ木坂学院のスクールアイドル<μ's>(ミューズ)のメンバーで2年生。衣装係を担当しています。そして、秋葉原の伝説のメイド、ミナリンスキーでもあります。

本キットの特徴は、

ことりちゃんファンならずとも、思わず手に取りたくなるような素晴らしい造形。

そしてキットの組み易さ。ストレスフリーでサクサクと組むことが出来ます。
素組みでも十分に納得のいくことりちゃんを完成させることが出来るでしょう。

パーツごとに質感の違いを表現しています。例えば、風船や靴はつやのある質感で、衣装の布はマットな質感となっています。特筆すべきは偏光パール素材を使用したオーガンジーやラメを混ぜたクリア素材による袖やスカートのグラデーションの美しさ!

あと大きな声では言えませんが、キャストオフした状態で飾ることもできます(^0^)

諸事情により、今回は自粛させていただきましたが(笑)


恐るべし、バンダイのプラモデル!!

ちょっとでも気になった方は是非、作ってみて下さい。

自分で組み上げることで愛着も100倍です!!

f:id:homuhomuHiro:20200429204225j:plain