BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<Figure-rise LABO 南ことり>を作る!(1)キットを開封して色々と妄想する



スポンサーリンク

南ことりを作る!


少し時間に余裕ができましたので、以前から作りたいと思っていたプラモデルの制作を始めました。

MG<マスターグレード>南ことり

f:id:homuhomuHiro:20200404002908j:plain

じゃなくて、<Figure-rise LABO 南ことり>です!!

見てください、MG並みのこの箱の大きさ!!

この中に夢と希望が詰まっているという訳です!!

まさか、ことりちゃんのプラモを作る日がやってこようとは・・・!

美少女プラモを作るのは初めてなんですが、写真を見る限りこれはスケールフィギュアにも迫るクオリティの高さですよね。

そんな訳で、開封~!

f:id:homuhomuHiro:20200402232120j:plain

おおおおおおおお!

ざーっとパーツを眺めただけでも、分かります。

とんでもなく、凄いキットだということが。

恐るべし、バンダイ!

f:id:homuhomuHiro:20200402232127j:plain


ざーっと説明書に目を通します。

今回のキットのテーマは「衣装」だそうです。

f:id:homuhomuHiro:20200402232123j:plain


「偏光パール素材により、オーガンジー(生地の名称)の繊細な光沢を表現」

「3枚のパーツを重ねた構造で、ボリューム感のある美しいグラデーションを生み出す」

「レース部にのみシボ加工を施し、レース特有の密度感を演出」

偏光パール素材を使用かあ。非常に美しいんでしょうね。
これは完成が楽しみです。

妄想タイム


写真は月刊モデルグラフィックス4月号と説明書です。

モデルグラフィックスに、全塗装で仕上げた作例と簡単フィニッシュの作例記事が載っています。

参考にするために購入しました。

f:id:homuhomuHiro:20200402234635j:plain


このプラモのことと、モデルグラフィックスの作例記事はtomohiko37_i氏の記事で知りました。

ありがたや~。

「Figure-rise LABO 南ことり」でヒマな週末を乗り切る(前編) - blog.tmp.tokyo

「Figure-rise LABO 南ことり」でヒマな週末を乗り切る(後編) - blog.tmp.tokyo


説明書や作例記事などを読み、キットを眺めながらどんな感じに作ろうかなとあれやこれやと、まずは妄想してみます。

 

次の記事へ「パーツの切り出しと処理/トップコート」